第1418弾





うまぽりぃ


PartA









 

クイズゲームで予想以上の盛り上がりを見せるヨガスマッシュ会戦。

「オールスター感謝祭」はガードリーダーが早押しで攻勢をかけたものの失敗。

このゲームでは2001〜2003年の芸能・スポーツ問題が多く、参加メンバー全員が

回答に苦しんでいました(汗)







 

続く「シンプル2000 THEパーティーゲーム」はミニゲーム集。

ここではカワウソさんが圧倒的な強さを発揮。










 

特に目覚しかったのがカワウソさんの2ボタン交互連打。

○ボタンと×ボタンを交互に連打して槍投げの距離を競うミニゲームなのですが、

カワウソさんの連打はすこぶる速く、そして妙にいやらしいww

世界のタカを彷彿とさせるゴールドフィンガーは圧巻。

「THEパーティーゲーム」は槍やら液やら飛ばしまくったカワウソさんの圧勝でした(苦笑)












 

「次は桃鉄でもする?」という声が出る中、スイマーさんが差し出したのは

「うまぽりぃ」という見たことも聞いたこともないソフト。











 


カワウソ: これはどういうゲームなんでしょう?



スイマー: 簡単に言えばダビスタと人生ゲームがくっついた作品です。



ガードリーダー: 馬スか。このメンバーでフンババゲームとは。それもありですねw










 

「うまぽりぃ」。簡単に説明すればスイマーさんが言った通りのボードゲーム。

ルーレットを回してMAPを歩き、牧場を買う。馬を種付けして育て、12レース終わると

総合資産で順位が決まる。
そんな感じのゲームです。














カワウソ: 種付けセンターの画像はやけに濃ゆいですなw



ガードリーダー: エロいというより、なんかムカつくw










 

牧場を買って進化させていくのも面白いですが、本作の見所はなんといってもレース。

レースでは各プレーヤーの馬が一堂に集結。

トーゼン勝てば多額の報酬がもらえます。

(右の画像は記念すべき最初のレース。カワウソさんは【一回休み】を踏んで強制休養中)








 


ガードリーダー: いけ!砕け散るまで戦え!



スイマー: 初期能力が高いだけあって、隊長の馬は速いな。




記念すべき最初のレースはガードリーダーの軍馬「たいちょノイノリ」が優勝☆


※このゲームでは馬名は自動で決められてしまうようです










 

ダビスタ同様、種馬はピンからキリまで実に様々です。

ガードリーダーが安価で強馬を入手という幸運に恵まれる一方、カワウソさんは

多額の種付け料を払って駄馬を生産。

ここまでクイズゲームやテーブルゲームで圧倒的強さを見せたカワウソさんですが、

「うまぽりぃ」ではこれでもかというくらい運がありませんw








 

最強と思えたガードリーダーの軍馬ですが文字通り「三日天下」。

第二レース以降はCPUの馬「よねすけパレード」が大暴れ。

最後の直線でロケットブースターを点火させる超絶な末脚で、ガードリーダーたちの馬を

跡形もなく粉砕します(汗)








 

レースでボロ勝ちするよねすけ。狡猾さ漂う顔アイコンはもはや老人版蒼皇。

よねすけは莫大な資金を背景にゴージャスな大牧場を次々と建設。

もしその大牧場に他のプレーヤーが停止すれば、法外な滞在料を請求され

壊滅的損害を受けるのは言うまでもありません。










 

そして、その地雷に引っかかったのはカワウソさん。

3000万という料金を請求され、泣く泣く愛馬カワウソナイトを売却する羽目に。


あまりにも非情な光景を見た三人は

「カワウソナイトは馬刺しになった」笑いながら涙しました。くくっ!(泣)










 

走れど走れど「よねすけパレード」の圧勝。

総資産もCPU・よねすけが独走状態。もはや勝負アリですがスイマーさん、カワウソさん

そしてガードリーダー。

誰ひとりとしてゲームを投げ出さず、最後まで戦い続けます。












ガードリーダー: かくなるうえは総力戦。俺の馬はすべて出走させてくれ。全力出撃だ。



スイマー: いやいやッ。疲労度83ですよ。休ませないと・・・(汗)



ガードリーダー: 戦って散るか。戦わずして馬刺しになるか。ならば答えは一つ。

突っ込ませるんだよッ!



カワウソ: 隊長の馬。マジで
過労死していいレベルッスw



スイマー: さ、さすが隊長。
こういう光景を後援者の皆さんに見せたいです(苦笑)










 

最終レース、日本ダービー。

ここで勝てば総資産でよねすけに勝てなくとも、最後の意地を見せることができる。











「パーフェクトソルジャー」スイマー。

「怪しい隣人」カワウソ。

「暁のレベンディッカー」ガードリーダー。



三人の戦士たちは手塩にかけて育てた愛馬とともに、最後の突撃を敢行。


そして・・・・











 

壊滅しました(汗)











 

とにかくCPUにフルボッコされた「うまぽりぃ」ですが、笑いあり涙あり馬刺しありで

とても面白かったですw






そしてここでタイムリミット。


気がつけばスイマーさんの水泳最終レースの時間。

楽しい時間はあっという間でした。これにてヨガスマッシュ会戦は終了です☆

















ガードリーダー: やべえ!



スイマー: はい??



ガードリーダー: 肝心の
「スイマーさんにヨガスマッシュ」をやってない!



スイマー: あ、いや。別にあれはしなくてもいいんで・・・(汗)



ガードリーダー: カワウソさん。
ボコってください。超特急で!



カワウソ: わっかりました♪











 

カワウソナックルでナコルル、フルボッコ。


今度こそ試合終了。以上でヨガスマッシュ会戦のレポートを終了します☆














スイマーさん。このたびは遥々北海道から遊びに来て下さり、ありがとうございました。

失礼を承知で書かせてもらえれば、今回はパーフェクトにしょーもない会合

なるんじゃないかと思ってました(苦笑)


クイズゲームやボードゲームなど三人同時プレイがここまで楽しいとは思いませんでした。

酒も料理もナシでしたが今回のゲームバトルは本当に面白かったです♪


是非また「うまぽりぃ」持参で遊びに来て下さいませ。


今度こそ我々三人でよねすけの首をあげましょう★




TOPへ戻る