第1427弾





ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー








 

こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日(2015/5/29)は「ガチャポン戦士4」のキャンペーンモード第6話をプレイ。

このMAPを遊ぶのは・・・たぶん小学生以来ですw










 

舞台はジオンのジャブロー降下作戦。プレーヤーの任務は連邦本部を守ること。









 

ドムやザクなどの降下部隊はさしたる敵ではないですが、シャア率いる水中部隊が脅威。

勝敗のカギは無敵の強さを誇るアムロのガンダムです。











 

シャアを倒す切り札アムロ。

ですが今回アムロにはジオン降下部隊を相手にしてもらい、シャアには別の人物

ぶつけてみます。その人物とは・・・・










 

マチヌダさんを射止めたこの男。

ウッディ大尉です。











 

完全に忘れてましたが、「ガチャポン戦士4」にはウッディ大尉が登場するんです。

たぶんウッディ大尉が登場する最古のゲームじゃないでしょうか?(汗)


この作品ではファンファンではなく、ジムスナイパーに搭乗。

ゲーム開始時からシャアズゴックの真正面に陣取るなどやる気十分ですww










 

いけっ。ウッディ。

スペースノイドどもを撃殺し、婚約者の無念を晴らすのだ!











 

ボラフキノフのゾックを蹴散らしたウッディ大尉ですが悲しきはレベル7。

レベル15のシャアにとってはただのカカシで、原作通り瞬殺。


実に今更ですが、ガチャポン戦士4はシャアやアムロが極端に強すぎるゲーム。

撃破するどころか・・・一撃与えることすら不可能でしょう(汗)











 

そして結局カイ、セイラ、スレッガー、ブライト、ハヤトなどが攻撃しましたが

シャアにダメージを与えられたのはやはりアムロのみでした(苦笑)

マチルダさんとともにホワイトベースの盾となった名脇役ウッディー。多少の活躍はできても

赤い彗星を仕留めるのは200%不可能のようです・・・(汗)












 


 ちなみにこのMAPにはウッディの他にベルファストなる連邦兵がいる。

レベルは低いがホワイトベースに乗っているぞ。



 ベルファスト?
連邦軍基地の名前じゃないですか。



 うーん。そんなパイロットいたかねえ。



 ホワイトベースに乗るくらいだから、将軍か佐官クラスだと思うが。
















 ジャブロー全体の指揮をとってた
このヒト↑じゃないかな?



 「ジオンの系譜」で見た。その男は
アントニオ・カラスですよ。






TOPへ戻る