第1429弾





98甲子園









 

ども。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日(2015/5/12)は第1424弾に続き、スイマーさんからお借りした「甲子園98」をプレイ。

CPUとの試合で腕を磨きます☆






 

使用チームはランダムで選択。ガードリーダーは大分の情報科学高校。

CPUは愛媛の大府高校に。(薄紫が情報科学、白が大府です)











当然ながら両校ともまったく知らないので攻略本でチェック。

98甲子園の攻略本は持っていないので、その前作「甲子園V」の本で情報を確認。







 

5段階評価で情報科学は1。大府は3。

「甲子園V」のデータを参考にするなら、CPUの方がチーム力は明らかに上です。








 

チーム力では相手が上かもしれませんが、そんなことで長剣連合はひるみません。

大府高校の連発式センター返しにピンチの連続ですが、先発の戦士(名前忘れたw)が奮戦。

大府高校の猛攻をなんとか耐えます。











特に4回は満塁で大府高校4番蜂須賀くんを三振で撃破するという大戦果。

甲子園シリーズであまり三振をとったことがないだけに、この投手の獅子奮迅ぶりには

驚きましたw









 

さて攻撃のほうはというと、この日は絶好調。

固い大府高校の内野防衛線を撃ち抜きチャンスで連打。次々に得点をあげます。

レベンディックが味方すれば我に敵なし。

長剣戦士にとって大事なのはパワーでもテクニックでもありません。

裂帛の気合熱狂的犠牲攻撃ですw









 

こうして試合は3-1情報科学高校の勝利☆

SFC・PS1・PS2。そのすべてで勝ち星が圧倒的に少ない甲子園シリーズ。

それだけに今回は嬉しい勝ち星でした♪














 大分の情報科学高校。調べたら大分県じゃかなりの強豪じゃないですか。

なんで5段階評価が「1」なんです??



 情報が古いんでしょう。だってこれ、
20年近く前のゲームですよ。






TOPへ戻る