第1439弾





戦士43









  

おはようございます。ガードリーダーです。

本日紹介するのは今年の三月、死ぬほどテキトーに作った小型RPG『戦士43』です。

ストーリーはキリュウ軍の新型水上戦闘機D-43が島根に侵攻したアヴァロン軍を倒すため

出撃するというものです。












D-43の性能はご覧のとおり。

2015年の空を守るには非常に心もとない能力です。










  

そんな二線級の兵器でもアヴァロン軍相手なら大活躍★

見事、敵の軽巡洋艦「武御雷(タケミカヅチ)」を撃沈するという大功を立てます。

(ツクールGBに戦艦グラフィックはありません。掲載にあたりタケミカズチの画像は差し替えてます)









 

とはいえ悲しきは千鳥製戦闘機の装甲。

最期は女子ロッカーに誤侵入。撃墜されゲームオーバーです(涙)


以上で超小型RPG「戦士43」のレビューを終了します・・・・・。













と、これでオシマイではあまりにも手抜きなので、

本日はテトラさんへの初聞き取りを公開★













テトラさんは2015年の5月末に登場した新規後援者さま。

ガードリーダーの質問にも心良く回答してくださったので、早速見てみましょう★















Q: 大阪在住とのことですが、差し支えなければご年齢・趣味など簡単で結構なので

プロフィールをお教えください。




年齢は…ヒ・ミ・ツでw

職種は、
古い資料に触れる機会がある仕事です。…はぐらかしてばっかですみませんw

趣味は勿論ゲームです。

他にはガンプラ製作やゲーム製作ツールでの自作ゲーム作成や小説執筆。

本を読むのも好きですね。見事にインドア人間です…













Q: ロングソード連合HPを発見したきっかけはなんでしょうか??また最初に

HPを見たときの印象を教えてください。






ヴァルケンの画像
を探して彷徨っている間に偶然発見しました。

最初のプレイ日記にも書きましたが、昨年の夏ごろでしたね。

最初は第16弾の
「パンチ縛り」のプレイ日記を見ました。

「画像の挟み方がうまいなぁ」とか「縛りプレイとか実験プレイのサイトかな?」とか

思っていたんですが…
天王寺舞とか他の後援者さんが登場しだす辺りから

「アレ…なんか普通じゃないぞw」となりまして、気が付いたらよく通うようになってました。













Q: 柳さんとはあったことが当然ないでしょうが、どんな方だと想像されてますか?

モンスターにたとえて回答されてもOKですw



え〜あくまでHP内での扱いからのイメージですが…爆肉とかよく言われているので

超兄貴のビルダーとか…ドラクエのグレンデルとか…鉄拳のジャックとかですねw


 

オフ会レポを丁寧に綴られているので、実際はプレイ日記内程では無いのかなと思いますが…









Q: よく遊ぶゲームはどんな作品ですか?



メインはRPGですが、割と何でも遊びます。

ただ、FPSは苦手で、あまりやりません。バイオハザードなんかのTPSはよくやりますが。

特によくやるシリーズを挙げると…


ガンダム(GジェネやVS系他全般)

ラングリッサー

ファイアーエムブレム

スーパーロボット大戦

超次元ゲイムネプテューヌ

英雄伝説 軌跡シリーズ

女神転生

ペルソナ

バイオハザード

鉄拳

ストリートファイター

デッドオアアライブ



……挙げればキリがありませんw












Q: プレイ日記で特に「面白かった!」という作品があれば教えてください。

回答数は自由です。




これは難しい…w




まずは後援者の方々だと、蒼皇さんの
第990弾RUSEでしょうか。

まさか魔王ルーデルが現れるとわw




群馬参謀ナカユウさんの
800、801弾も流れ、内容共に最高でした。




セロさんの
600弾ほしをみるひとも大変秀逸なプレイ日記だと思います。

セロさんのRPGプレイ日記はどれも好きですねw


 

隊長様のプレイ日記だと、
自作RPGには毎回笑わせてもらっています。

酷い結末の時は特にw

アサルトサヴァイブやGジェネOW、GNEXTを使用したプレイ日記群も楽しんでます。











以上で、聞き取りを終了させていただきます。

テトラさん。ご協力ありがとうございました♪















長剣連合では貴重な「ガードリーダー以外のツクール作品」も期待できるテトラさん。

今後のプレイ日記投稿を楽しみにしております★





TOPへ戻る