第1440弾





春色桜瀬








 

こんにちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

本日レビューするのは近所のゲームショップで格安で買ったPCゲーム『春色桜瀬』

いわゆる学園モノというヤツだが、キャラはなかなかかわいらしい。











トリアーエズ、ターゲットは大人っぽい雰囲気の菅原桔梗(すがわら ききょう)に決定。

主人公よりひとつ年上の先輩で、レストランでアルバイトをしているようだ。









 


 スタイル抜群で学園指折りの美人だという菅原センパイ。いつもキリっとしてて

手ごわそうなヒトだね。




 どう切り崩します?



 こーゆータイプのヒトはイベントで外堀を一気に埋めちまうもんだ。心配せずともすぐに

チャンスはやってくる。



 隊長!
大変ですっ。












 


 菅原センパイが軍用犬に襲われております。ただちに救出を!



 迫撃砲を撃ちますか?



 待て、
俺に任せろッ。













 受けてみろ、俺の必殺技!ブラックブリザードの恐怖を!!














 決まったっ。隊長のダイヤモンドダストだァ!!



 俺の吹雪は結晶体の代わりに
『いしつぶて』をばらまく。直撃すれば軍用犬といえど

致命傷は避けられない。



 
・・・・ブリザードでもなんでもないですな。













 菅原センパイは犬が苦手なのか。意外だな。いつもクールだからどんなものにも

物怖じしそうにないのに。



 (それにしても、胸がおっきい)












 

パソゲー特有の選択肢が多数出るわけでもなく、その後ゲームはとんとんと進む。

城戸光政邸の如き菅原センパイのゴージャスハウスに遊びに行ったり・・・










 

手作り弁当に夏祭りなど、お約束のイベントのオンパレードだ☆











 


 お待ちかねのチェストーシーン。プレーヤーにとっては待ちに待ったイベントだが

このゲームの前戯はヒジョーに長いね。

クリックする文章が多すぎて
本番に突入する頃には疲れてしまった(苦笑)














 作品にもよりけりでしょうが、隊長の好きな
「20年前の古いパソコンゲーム」に比べると

今のゲームはチェストーシーンが
とても濃厚なのです。



 俺は
即開戦・即攻撃。もうちょいシンプルな方が好みかな。












 

こうして菅原センパイ攻略戦は特に盛り上がりなくハッピーエンドで終了。

これといって面白かった部分はなかったが、今まで遊んできたパソコンゲームとは違う

正統派学園モノはなかなか斬新だった☆










 

プレイ開始前の予想とは裏腹に、いろんな顔を見せてくれる菅原センパイ。

蒼皇軍兵士・百足川のような『鉄の女』と思いきや、年相応の「女の子」である。














今回の粗製レビューでは菅原センパイのことをほとんど伝えられていないので、

もし「隊長のクソレビューじゃわからん。もっとちゃんとを知りたい!」と思った人は

是非ゲームを購入してみてほしい♪

うまくいけばマクドナルド1食分の価格で手に入れることが出来るはずだ☆



















 皆さんかわいいんだけど、画面にキャラがいっぱい出てくるのはキツイな(汗)

血の気の多いプレーヤーなら
『MP40をフルオートしたい』とか言いそう。



 
隊長くらいしか言いませんよ。





TOPへ戻る