スイマー: じゃあ98甲子園貸しときますんで。どうぞ楽しんでください。
ガード: あざっす!ちなみにスイマーさんが見たい対戦カードとかあります?
スイマー: うーん。どうでしょうねえ。
ガード: じゃあスイマーさんの母校を教えて下さい。私が突撃をかけますので。
スイマー: えっ。母校は石川県のセイリョウですよ。
ガードリーダー: わかりました。じゃあバッチリ撃破させていただきやんす☆
・・・・・という感じで、
ヨガスマッシュ会戦であっさり決まった【スイマーさんの母校への挑戦】企画。
このときはクイズゲーム中だったのでスイマーさんの母校がどれだけ強いのか
まったく気にしてませんでした。
それから数日後。
セイリョウ。セイリョウ。どこかで聞いたような・・・。
た、隊長。もしかしてセイリョウを知らないんですか!?
あん?知ってるんスか、部長。
あたりまえですよっ。
甲子園出場回数17回。松井秀喜選手の出身でもある名門中の名門ですよ。
も、もしかしてあの星稜かッ!?(汗)
その名を全国に轟かす星稜高校。当然このゲームでも屈強の精鋭部隊。
長剣隊長ガードリーダーの挑戦が今、はじまる。
第1447弾
98甲子園
98甲子園での能力値は不明なれど、他の作品では押しも押されぬ強豪。
おそらく98甲子園でも最強クラスのチームであることは間違いない。
無名校で挑もうと思ったがこれはいかん。絶対強いぞ、星稜は(汗)
それなりのチームでいかないと。実績がない高校で戦うのは自殺行為です。
よし。ならば今回は島根県の立正大学淞南(しょうなん)高校を使おう。
2009年の甲子園に出場しベスト8まで進んだ高校ですね。実力に申し分なし。
ここなら星稜とも十分戦えます★
パンツァーフォー(野球部員、前へ)!ガードリーダーは淞南に攻撃命令を発令。
内角低めをつく丁寧なピッチングと積極的バッティングで先制点を狙う。
たしかに星稜は強い。だがガードリーダーも負けてはいない。
レベンディックを今日まで信じ抜いた長剣スピリット。
それがガードリーダーの心から消えない限り、倒せぬ敵はない。
・・・ウソです。
20-1で壊滅しました(涙)
つ、強すぎ。つーか、ホームラン多すぎ。当たっただけでガンガン入るぞ。
さすが星稜・・・。甲子園常連は伊達じゃないですね。
いやいや。明らかに攻撃力がおかしいだろ、これ(汗)
さすがスイマーさんの母校。実にパーフェクトな高校だった。
しかし9回にはこちらも連続バントヒットで1点をもぎとるなど、たしかな収穫はあった。
この敗戦を糧に次回こそは勝利したい。
偉大なるレベンディックの名にかけて。
1試合でホームラン12本か。打者全員がゴジラやで。