第1459弾





甲子園4









 

おはようございます。HP管理人のガードリーダーです。

本日(2015/4/26)は第1413弾につづき、再び「甲子園4」をプレイ。

これまでの大敗・惨敗を挽回すべく、ヒジョーに真面目に試合開始。

(自チームは地元福岡の第一高校、相手チームは北海道の北海高校に設定)













士気も親愛精神もこちらが上ですが、やはりこのゲームは難しい・・・

というかまぢでステレスが溜まります(苦笑)












【主な不満点】



 


・打つのが普通に難しい。ピッチャーの球にカーソルを合わせるのに訓練が必要


長打がやたら多い。外野の頭を超えることがしばしばで、超えれば三塁打はかたい。

というか、
外野の選手は投げるまでに時間かかりすぎ。

無駄にモーションがある。さっさと投げてくれ(泣)


・ピッチャーに一球一球返球するキャッチャー。丁寧なのは結構だが
時間の無駄なので

やめてほしい。









 

秀逸な野球ゲームであるファミスタやパワプロと比較するのが間違っているのでしょうが、

あまりにも遊びにくいです(汗)

とてもじゃありませんが、


「カワウソさん、今日はウチで甲子園4をやりましょう☆」


なんて、クチが裂けても言えません。












そんなこんなで今日も敗戦ですが(試合は3-7と今までの中ではかなりマシなほう)

最後に【甲子園4のいいところ】も紹介しておきます。









 

なんといってもエディット機能です。

ユニフォームのみならず選手の名・顔を自由に設定できるのは素敵です。








 

そしてなんと、ウグイス嬢の呼び方まで設定可能。

SFCとは思えぬ豪華な設定システム。野球ゲームとしての面白さがイマイチなのが

実に惜しいです。



そんなこんなの甲子園4。

もし遊んだ後援者さんがいたら是非レビューしてみてください。












 

・・・・私は甲子園4から、ボチボチ引退します(苦笑)






TOPへ戻る