第1469弾





ガンダムトライヴ













ガードリーダーです。今回は新作無料ゲーム「ガンダムトライヴ」をお試しプレイ。

ブラウザゲームそのものに、さしたる関心がない私ですが・・・

ヤフーを開くたびに出てくるのでとうとう根負け。一度やってみることにしましたw











さてそのゲーム内容ですが、

モビルスーツやパイロットを集めて自分独自の小隊を結成し、CPUまたは他のユーザーの

小隊に勝利していくのが目的です。

戦闘画面はラインバトル型。ギレンの野望の戦闘シーンみたいで懐かしいです。








 

モビルスーツやパイロットは「ガチャ」か「生産」することで手に入ります。

ガチャは一日一回できる無料版か、強力なキャラが手に入りやすい有料版があります。

生産は多くの資材を投じたほうが強力な機体が完成しますが、資材も限りがあり

また生産に必要な時間も長いです。(2時間くらいかかります。高速生産は有料)

いずれにせよ、ユニコーン版ゲルググが好きな私はとにかくザコMSを作ってましたw

ガチャや生産では手に入るユニットは選べないのです。












モビルスーツには近・中・遠と、得意な戦闘スタイルがあります。

どんな部隊を作っていくはプレーヤーの次第でしょう。












UC版リゲルグを使えただけで私は十分楽しめた「ガンダムトライヴ」。

ゲーム自体はまだ登場したばかりということもあって、これからさらなる進化を遂げそうです。

若干ロード時間は長いものの、インストール不要でお手軽です。

「面白そうだな」と思ったらトリアーエズ、お試しプレイされてはいかがでしょうか。











ちなみにリゲルグは相当弱いです。レベルMAXにしましたがボカボカ墜とされます(汗)

ストーリーモードも対戦モードも勝てなくなってきましたが、

それでもついつい突撃してしまうのは長剣兵の哀しいサガなんでしょうか。


それでは失礼します☆




TOPへ戻る