言い寄るお姉さまか。あいにくホラー系女子は間に合っている。

首が折れた女の霊同様、MP40で蜂の巣にしてくれる!



 いけます。
敵は強いですがチェス塔ほどじゃありません。














 4人パーティーってのが大きいね。サクサク行けるぜ★















 瑞鶴の機関室に到達しました。
起動コードは4ケタの番号??いったい何を入力

すればいいんでしょう。



 
全く見当がつかん。だが慌てるな。すでに手は打ってある。

















 
頼るべきは懐深き開発者サマ。ナギさんに「番号わかんないです。助けてくださーい」

って頼んだら、
バッチリ教えてくれた★



 毎回そればっかじゃないスか(汗)















第1470弾





鳥井クエスト


PartE

















 機関室が動いて新たな部屋が登場。っと思ったら、先客がいるな。



 
賞金稼ぎ達が次々に倒されています。ここのボスでは!?














 俺の名前は長剣大帝ガードリーダー。
福岡市最高のレベンディック信奉者だ。

ここで会ったが運のツキ。貴様に
親愛なる死をくれてやる★



 親愛なる死。好きですね(苦笑)













 

登場したボスは正体不明の女の子。

なんとも表現しづらい装飾品をゴテゴテ装備しているが、所詮は少女。

これまで目にしてきたゾーマ、SaGa1の神、アシュラ、党員4号人外の強敵に比べれば

かわいいもの。

ガードリーダーは一気呵成に総攻撃を敢行する。






 いくぜッ。力には技、技には魔法、魔法には力だ!!
















 はばねろっ!!な、なんだコイツ。航空機を飛ばしてきたぞ(汗)



 多彩な攻撃に高い防御力。この少女は強い。
油断しちゃダメです!














 

日本海軍の秘密兵器、対空用噴進砲まで撃ってくる謎の少女。

その攻撃は大戦末期の日本空母そのもの。

見かけ以上に強いと判断したガードリーダーは、突撃戦から回復を重視した持久戦に変更。

「倒されない戦い」で粘る。













そしてある程度ダメージを与えると、戦いが終了。










 

謎の少女は邪なる何かから解放されたようだ。











 

少女は空母瑞鶴の思念が具現化した姿、だという。

そして語られる空母瑞鶴の最期。












 


 回想シーンで登場するのは・・・あの参謀ですか。



 うむ。のちに
「戦果は問題外」という名言を残すあのヒトだね(苦笑)












 

戦うために生まれた「兵器」でありながら平和を願った瑞鶴。

その心はたしかに鳥井さんに届いた。












瑞鶴の想いを胸に、いざ最終決戦。

目指すはチェス塔。すべての敵を殲滅し己の存在意義を示せ。



PartFへ


TOPへ戻る