※このプレイ日記は2015年5月に制作・公開された作品です。


2015/5/3 プレイ日記完成

2015/5/5 高天神さんとの初スカイプで実験輸送

2015/5/27 「隊長の手記」で公開


















第1480弾





ななかと鉄の砲兵













ロングソード連合のガードリーダーです。本日(2015/5/3)はゲーム「D.CU ダカーポU」の

小悪魔的アイドル、白河ななかが主人公のRPGを作ってみました。

「D.CU ダカーポU」は記憶違いでなければ最高幹部とつお君が好きだった作品です。











 

今回白河ななかは凶悪な不良・悪山さんの懇願により、チーマー同士の抗争

巻き込まれることになります。

悪山さんはジャンプコミック「BOY」の第1巻に登場したキャラ。見た目通りの悪党です。

そんなキャラになぜ白河ななかが加担したのかは永遠の謎です。

というか思いつきです、すんませんw













戦闘は敵チーマーとそれに味方するモンスター軍団。見かけは凶悪ですが敵の防御力は

かない低めです。初期装備の「レイピア」で蹴散らしましょう。











 

敵チーマーの105mm自走砲を破壊すればゲームEND。

と思いきや・・・













 

強欲な悪山さんは敵の脅威がなくなったとみるや、カツアゲを敢行。

やはり悪は骨の髄まで悪なのです。











 

悪即斬。悪山さんを倒せばゲームクリアです★












 


 美少女キャラと悪山さんを組み合わせるなんて。そんな発想をするのは

隊長くらいなもんです★




 ありがとう。褒め言葉として受け取っておくよ。














 そういや悪山さんってポケベル持ってましたけど、
今はちゃんとスマホに

切り替えたんでしょうか?




 知らねーよw






TOPへ戻る