第1509弾





アドバンスド大戦略98












こんちわ。ロングソード連合のガードリーダーです。

アドバンスド大戦略98となっておりますが、今回はゲームレビューではなく、この場を借りて

ミニアンケの結果発表をさせて頂きます★










掲載するのは2014年度末に募集した『蒼皇軍に推薦したいキャラは誰??』

です。








ぼーぱるばにー


諸事情により私の嫁である、
ハイデマリー・シュナウファー
推薦します。
変な扱いはされませんので。活躍を期待します。
ボルカノ

具体的にこのキャラ、あのキャラとかではないので、曖昧になりますが…。

蒼皇さんの軍には、利口なキャラが多いので、逆に
生意気キャラが居ても良いかも知れません。
かのレオナルド・ダ・ヴィンチも小悪魔じみた少年を大変愛したそうです。

また、ドラコルル長官も気が付けば善人(ではないはずですが)みたいになってしまってます。
そんな長官になじられる下っ端なんてどうでしょうか?
ランディ

ブリキの迷宮のナポギストラー辺りはどうでしょうか?
りんご

危険思想が目立つ軍ですので、ここは
ポル・ポトカダフィ大佐などを登用しては如何でしょうか・・・というのは冗談でして。

殺伐としがちなメンツが多いですから、あえて穏やかで平和主義者を登用してみては?例えば・・・ホワイトブレスの
春日美乃です。


姉さん気質な彼女ならば、きっと先導アイチに続き貴重な癒しキャラになるかと思います。
ヘルダイバー


汐王寺茉莉花(まりあほりっく)でしょうか。
頭脳明晰かつ冷静沈着、そして腹黒な主の扱いにも慣れているので秘書として適任な気がします。
セロ


兄上です。
一度兄上にひどい目に合わされると、
いい薬になるかもしれません。
秋穂


黄皓、韓遂、袁世凱、張作霖はいかがでしょう?
蒼皇様なら彼らの良さが分かるはず。
高天神

蒼皇軍に欠けている物について、小官はイメージ戦略、
つまりは
「マスコット」だと思っております。


という事でドラクエの
「ベビーサタン」など如何でしょうか?
カワウソ

書記長似の
『岡田真澄』『カーネルサンダース』の登用を望みます。
血の気の多い書記長に似た顔の二人が加わることで、さらに濃い内容になるのではしょうかw
大和

アイチくんも出てることですしいっそヴァンガードのユニットを出してみて欲しいですね。
蒼皇軍にピッタリなユニット……腹黒という面で
星輝兵カオスブレイカー・ドラゴンなんて如何でしょうか?(何

きっと書記長とも気が合うはずですよ(笑)
「お前の全てを【呪縛】してやる……」
スイマー

松永久秀ですね。常人では一つとして成せないことを三つも成した男といわれた松永久秀。彼ならば@ルルーシュ皇帝の暗殺A書記長の暗殺Bレッドスター軍の核ミサイル全弾発射とかをやってしまう恐るべき男でしょう。そんな彼をぜひ使ってほしいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2134933883591829901 (その他エピソードも満載w)
dn

レッドスター国の人民を、つの丸の描く全裸人間にして欲しいですね。ちん○んかいー、すげーかいー。
ガードリーダー

第1306弾「サガプファイル」に登場した
国務大臣です。



お前たちは若い。白か黒かハッキリさせたい気持ちはわかる。
だがその前にこの世の中には
灰色という色があるのを忘れて
もらっては困る。 世の中はえてして、灰色で回っているものじゃ。



今ひとつ評価の低い国務大臣さんですが、私は結構好きです。
こういった人間は臆病ではなく
慎重派と呼ぶべきで、組織に必要な
な人材です。
蒼皇さんの軍勢にもこういう年配の(?)内政官がいてもいいと
思います。さあさあ、是非ご使用ください。


チェス党忘れ形見の、
女子党員及び党員四号ですね。
遠慮は要りません。好き放題ご使用下さい。

ンなモン要らねぇよ!!って事でしたら、
胡散臭さが炸裂しているセロさんとか最高だと思いますけどね。

創作キャラや何かの二次使用でなく、後援者登用の方が広がりがあって今後面白くなっていくと思います。











以上が回答一覧です。


募集開始から公開まで1年近くかかってしまい、大変申し訳ありません。

後援者の皆様、回答へのご協力ありがとうございました★

















 さすがイロモノ後援者。回答も個性的な人物ばかりですな。



 ですがこの数ヶ月、
当の蒼皇さんを全然見かけません。名物だった長文テロも

最近はすっかりご無沙汰です。



 
就職活動が忙しくて、それどころじゃないんだろう。



 とはいえ、このまま放置はできますまい。ひとまず他の後援者さんに向け

何か告知しておいたほうが。



 むむむ。














 わかった。トリアーエズ蒼皇は
ケーニッヒ少佐に射殺されたとしておこう。



 それがよろしゅうございます。



 好き放題言ってるな・・・。
レッドスターに通報するゾ。





TOPへ戻る