※このプレイ日記は2015年10月26日に後援者のテトラさんが作成したものです。




後日、中天神活動拠点にて






 今日からここが俺の仮宿か。広くは無いが、中々良い部屋だな。
さて、それじゃあ早速指令の詳細を確認するか。














ターゲットの元アヴァロン軍女性兵士は下記の二名と接触し、アヴァロン軍の情報を引き出すこと。












メギドたまき

元アヴァロン軍突撃兵。白兵戦と魔法に優れる女傑。
得意魔法はメギド。









ディアラハンY子


元アヴァロン軍衛生兵。強力な回復魔法の使い手。
得意魔法はディアラハン。







以上二名に接触し、アヴァロン軍の情報を獲得せよ。
ターゲットとの接触は、会話を重視し、当たり障りの無い会話から徐々に信頼を得る方法を推奨する。
最終的に、相手とチェストー可能なまでに仲を深めれば、任務達成は容易となるだろう。









 ふむ…接触を繰り返してか…俺としては、最終的な到達点の方に
期待とか色々なものが膨らむが…















 おっと、そろそろ登校の時間だな。まさか今更学生生活を送ることになるとは
思わなかったが、
さっさと済ませて帰還するぜ。















第1516弾





ジンコウガクエン2


パート2


















 ここが駅前か。思ったより賑わってるな。(一般の人が居ないのは仕様です)














 そしてここが学校か…中々大きな学校だな。



 ちょっと、邪魔よ!ボサッと突っ立ってんじゃないわよ!



 あんだとぉ?この俺に向かって生意気な口を叩くのは、どこのメスガキだ!
って、お前は!?












 (ま、まさかいきなりターゲットと接触するとはな…)
(まずは当たり障りのない会話から…)



 邪魔だって言ってんでしょ!その無駄な図体と一緒で頭まで鈍いワケ?


 ぬぐぐ…言いたい放題言いやがって!この俺を侮辱することはゆるさん!
この俺の恐ろしさ、存分に味わうがいい!!
跪かせてヒィヒィ言わせてやるわ!!













 何よ…やるっていうの?いいわ、初対面でももう関係ない。
身の程ってモノを教えてあげる。





少し離れたビルの屋上



 中天神、ターゲットに接触…したみたいだけど、いきなり何やってるのかしら。


 一応監視しとこうと思ってこうして来て見たが、先行き不安だな…


 あ、喧嘩吹っかけるみたいよ。


 おいおい…いきなりか(汗)指令書には、接触を繰り返して徐々に
信頼を得ろと書いてたはずだが…




 力ずくで跪かせてくれるわ!喰らえ、必殺!!
漢……











 メギド!!


 ウボアァァァァーーーッ!!














 弱っ!?


 中天神が燃えてるわ。資料にちゃんとメギドが
得意魔法って書いてあるのに。


 気をつけてどうにかなるモンではないけどな…



 ところで中天神、どんな技を使う気だったのかしら。


 気にするところは、そこじゃないだろ(汗)









※逆に跪く中天神の図






 ふん、自分で喧嘩を吹っかけてきて、この程度なんてお笑いね。じゃあね。
さっさと病院にでも行って、治療してもらいなさい。



 ぐぎぎ…屈辱だ…まさかあんな小娘がここまで強力な魔法を使うとは…
だ、だが、この程度で俺は倒れんぞ!
今に見ていろ、メギドたまき!



そして登校。中天神は教室で転校生として紹介される。













 俺が噂の中天神大和だっ!!



(クラスの生徒達)………


 (むむむ、反応が鈍いな…何故だ?)



 ………


 (ターゲット補足…同じクラスか。そして…)


 ………


 (もう一人のターゲット、ディアラハンY子もか…こっちは随分大人しそうだな)
(だが、同じクラスとは好都合。接触は容易そうだ)



 中天神、学校に到着したわ。ターゲットとクラスが同じなのは幸いね。
さて、こっからどうなるかしら。


 まずは昼休みが最初のポイントだな。昼休みになれば皆昼食を摂る。
一緒に昼食を摂ることが出来れば、親しくなることも出来るだろう。











そして昼休み……











 退屈な授業もようやく終り、待ちに待った昼休みか。
メギドたまき、今朝のことは水に流そう。そして皆で昼飯を喰おうじゃないか!



 は?よ、何でアンタなんかと。


 です。









 な…なにぃ!?


 食べたきゃ一人で食べなさい。行くわよ、Y子。


 そうですね。


そう言って、二人は去ってしまった…



 むむむ…いかんな、コレでは仲良くなり様が無い。いや、焦りは禁物だな。
まだ午後の授業もある。チャンスはまだあるはずだ。




しかし、午後の授業、放課後共にうまく接触できず、この日は帰還することにした。














 初日から思ったよりも苦戦したな…何より、あのメギドたまきだ。
あんな強力な魔法を使うとは…



 だが、ターゲットの二人は殆ど常に一緒に行動している…
うまく尾行すれば、二人同時に攻略の
糸口が掴めるかも知れん…

明日はその線で動いてみるか。






そして翌日…午前中、昼休み共に収穫は無かったが
午後の授業にて動きがあった。











 午後はプール授業…くくく、ターゲット共の水着姿が眩しいぜ
…んん?なにやら二人で話し込んでいるな…


二人はコソコソと連れ立ってプールを後にした。


 (俺の勘が告げている…後を追えと!)





中天神、すかさず二人の後を追う…が、見失ってしまい校内を彷徨うハメに。











 チッどこへ行きやがった?とにかく、虱潰しに探すか。




その後、女子更衣室の前を通りかかった中天神は、かすかに二人の声を聞いた気がした。






 更衣室か…水着から着替える必要があるし、ここかも知れないな…
どれどれ…











 な…なにぃ!?



中天神は驚愕の場面を目撃する。













なんと、たまきとY子は女同士でありながら、更衣室でチェストーしていた!!



 な、なるほど…妙にべったりとしていると思ったら、この二人は
そういう関係だったのか…

しかし、レズモノ好きの俺にはむしろ眼福!!
これは色々辛抱溜まらんな!


 そこに居るのは誰ですか!?


 しまった、バレた!!?












 あ、ああああ、アンタ、中天神!!



 くっバレてしまっては仕方ない!だが、俺も辛抱溜まらんかった所だ!最早任務も何も無い!
貴様らに、この俺の主砲を嫌と言う程味わわせてやるわ!!











 覚悟しろ貴様らーーー!!











 メギド!!


 アギャアアアッ!!












 ぬぐぐ…またこの魔法にしてやられるとは…


 ディアラハン…











 ぬ?な、何故俺の傷を癒すんだ?


 誤解しないで下さい…助けたわけではありません。
たまきちゃん。


 ええ、もう一発メギド!!











 どわあああああっ!!








 ディアラハン。









 メギド!!









 がはぁっ!!










 (か、回復と攻撃を延々と…死なない程度になぶり殺しにする気か!?)
や、やめてくれぇぇぇ!!






 ………(汗)


 む、惨い…(汗)


 これは作戦失敗ね…中天神があそこまで負傷しちゃったら
もう任務どころじゃないわ。


 むぅぅ…仕方ないか。さっさと中天神を回収して帰還するぞ。


 ええ、了解。











後日、大阪府本拠。











 ねぇテトラ、この前の任務なんだけど、このデータを見てくれる?


 なんだこりゃ…あのターゲット二人のデータか?















 おい、この赤で囲った部分って…


 ええ、そういう行為を行う相手の条件なんだけど、彼女達は同姓にしか
興味が無いワケで…


 つまり、仮に中天神がどんなに頑張ったとしても、目標であるチェストーに
持ち込める可能性は最初からゼロだった
って事か?


 まぁ、そういうことね。


 最初っから達成不可能な任務だったって事かよ…
なんてこった、まいったぜ。


 その台詞、隊長に怒られないかしら(汗)


 笑いごとじゃねぇよ!!


 なんだ、中天神。任務は失敗だったけど、一応お前の入隊は
認めたじゃないか。



 そうよ。何か文句があるの?


 こちとら死にかけたんだ!文句の一つも出るってもんだぜ!


 ハハハ、何を言うかと思えばそんなことか。たとえ正義が相手でも戦う長剣連合に、

末席とは言え参加するんだ。

この程度でへこたれるなんざ…












 甘めぇよ。


 うごぶっ!?


 う〜ん、今更だけど、こんなの入隊させてよかったのかしら。
見掛け倒しですごく弱い気がするわ…


 確かに戦闘力はかなり低いな。だが、低いなら低いなりに使いようもあるさ。
弾避けとか生贄とか。


 使い捨て前提じゃないの(苦笑


 (く、くそう…新参者の軍なら大したこと無いだろうと来てみたら…とんだ災難だぜ…)











あとがき


皆様、ここまで読んでいただきありがとうございます。
今回はPCゲーム「ジンコウガクエン2」を使ったプレイ日記です…が、実体は
中天神を登場させることに比重を置きすぎた、ゲームほぼ無関係の内容になって
しまいました(汗)

中天神はdnさんに推薦されたキャラですが、とにかく設定段階から濃いキャラ
だったので、扱いにかなり苦慮した結果、こんな感じになってしまいました。


dnさん。人材の提供にお礼申し上げると共に、こんな扱いにした事を
お詫びいたします。


また、パート1の会話でボルカノさんが気を悪くされたりしましたら、
重ねてお詫びいたします。




さて、今回(ごく一部)使用したジンコウガクエン2は、2014年6月に
ILLUSIONより発売された3DのPCゲームです。
2011年に発売されたジンコウガクエンよりも、様々な面でパワーアップしています。
本作の特徴は、キャラクター作成機能と作成したキャラで学園生活を送れるという点でしょう。




 

今回登場させたメギドたまきとディアラハンY子のように、様々な項目を自由に設定して
キャラクターを作成することができます。
様々なバリエーションを用意するも良し、好みのタイプだけ作成するも良し、他作品の好きな
キャラクターを模すも良しと、作成にも色々と楽しみがあります。
今回のように、女性同士でチェストーする事も可能なので、遊びの幅も広がりますw

また、女性キャラよりも選択肢は大幅に少なくなりますが、男性キャラも作成可能です。
幸い、アーーッ!なプレイはできませんがw

今回のプレイ日記用に中天神を作成しましたが、マッチョ体型が無いので
細いキャラになってしまったのは残念でした。

プレイしても、全員に喧嘩を売ったり、二股どころかクラス全員股にかけたり、無責任に発射
しまくっていると責任を取る羽目になったり、教師でプレイして生徒を喰いまくった結果
学校を追い出されたり…痴情のもつれの果てに刺されたり
と、色々と楽しみ方がある本作ですが…








全員NPC操作でこんなクラスを作って、女性キャラ一人を投入して経過を観察するのも
面白いかも知れませんww

(配置に特に意味はありませんが、皆さん勝手に使ってすみません)


それでは、また次の機会にお会いしましょう!






TOPに戻る