第1532弾





アドバンスド大戦略
ドイツ電撃作戦












 

ロングソード連合のガードリーダーです。

本日の主役はドイツ軍機甲部隊最初期の自走対空砲、デマーグD7。







 

ハーフトラックに20mm機関砲を搭載しただけという簡素な対空砲ですが

ゲームでは足が速くて生産コストも安い、優秀な兵器です☆









そのデマーグD7をもって、フィンランド軍の戦闘機ホーク75Aと戦闘試験を実施。

※ホーク75はアメリカが開発した戦闘機で、米陸軍ではP-36として採用。











戦闘開始。20mmを搭載したハーフトラックに過ぎないデマーグD7ですが

P-36に対しては圧倒的に強いです。











写真やプラモデルで見たデマーグD7は、装甲らしい装甲を持っていないので

戦闘機から銃撃したらハデに乗員がやられそうなイメージでしたが、ホーク75相手には

まったく問題ないようです☆










 

ちなみにプレイ日記第760弾で壊滅したデマーグ部隊。彼女らの部隊名は

デマーグD7に由来してました。余談ながら報告を。












以上、死ぬほど簡素なデマーグD7とホーク75の対戦報告でした。









さて今日はおまけとして、ミニアンケの結果発表を行います☆















議題は「クリスマスに欲しいものはなあに?」


このミニアンケは2015年10月末、6名ほどの後援者さんに限定配信したもので

秋穂部長、ヘルダイバーさん、ボルカノさん、dn兄貴、スイマー将軍から

回答を頂きました♪








ボルカノ




ゾイドの
デスキャット、ですかね。
俗に末期と呼ばれる、ヘリック共和国軍 対 暗黒軍(ガイロス帝国軍)の戦いを
振り返る企画……リバースセンチュリーによって、
幻の暗黒軍ゾイドたちが再販されていく流れの中で弾かれてしまった機体の一つ。
本音を言うと欲しいとまで言えるかどうかは微妙です。

単純に欲しいゾイドなら、他にもたくさんありますが、
そういうのは決心して、お金を出せばどうにでもなりますし…。
あえてサンタクロース頼りにするくらいですから、コイツの入手は困難間違いなし。

本格的に忘れ去られてしまったレアゾイドたちの代表格とも言えるので、
好きか嫌いかを差し置いて、現物を拝んでみたいというのもあります。
スイマー




ずばり
「現金」ですね。もちろん「日本円」で。

とはいえ、この回答はあまりにも夢がないので「物」限定とするならば今欲しいものは・・・



「レーザーレーサーエックス」のハイウエストジャマー仕様ですね。



メーカー希望小売価格税込み39,960円の2015年最新モデル高速水着です。4万円近い水着はさすがに手が出ません。

これを着て速く泳ぐというより全国大会に出場されるようなトップスイマーは最新の高速水着で試合に挑まれる方が多くノーマル水着ではそもそもレース開始前の段階ですでに負けている状態だったりするので(汗)

いくらエースパイロットでもザクではトールギスに勝てないのと同じ理屈です。
秋穂サンタ部長、プレゼントしてくれませんか?w
dn


欲しいものはかなりあります。


・ベースギター



EpiphoneのJack Casady Signature Bassが中学の頃から欲しくて、最近割と安くなったので、誰か買ってください。



あとはYAMAHAの
BB1024も欲しいですね。中古でそこまで高くなかったはずです。



・シンセサイザー



YAMAHAの
refaceシリーズが気になります。そろそろスイマーさんが言ってた長剣連合のテーマ曲を作りたいんですけどなかなか時間がなくて……。ナカユウさん一緒に作りませんか?



・ゲーム



FIFA16が欲しいです。めちゃくちゃ欲しい。
それから
Destinyやりたい。FIFAとどっち先に買おうかな。



・その他

タブレット壊れたから
タブレットが欲しいです。
あとはお金貯めて
福岡行きたい(欲しいものか?)。


こうやって書き出してみると結構ありますね、欲しいもの。
秋穂


 クリスマスの時期なのですね。



 
昨年のクリスマスは、確か全財産お財布ごと落としましたね。
 冬の東京砂漠はとっても寒かったです。




 マクドナルドの100円バーガーを食べながら、ハンバーガーってこんなにおいしかったのかな〜なんて感激していましたよ。

 この一件以来、たいして物欲はなくなりましたね。
 「世界の皆さんが、ハンバーガーが安心して食べられる平和な時間がおとずれますように!!」です。
ヘルダイバー


いくつか欲しいものはありますが…


@ちくま学芸文庫「正史三国志」



内容は素晴らしいのですが価格が高い!全巻セットでほしいです。



AM16の電動ガン



何故欲しいかというと言わずと知れたベトナム戦争における米軍の主力ライフルだから…というのも理由の一つですが、以前観た
「特別狙撃隊スワット」というドラマの中でスワットの隊員たちが本銃を使っている姿が格好良かったので手に入れたくなりました。



プリンキングおよびコレクション用に欲しいです。



以前中古で購入したものがモーターの調子が悪く、フロントサイトの一部が折れているというひどい状態だったので新品を一挺プレゼントしてほしいです。



BHGUCorMG版ヘビーガン




クリスマスに関係なく欲しいものですw

近年のガンプラのクオリティを見るに、HGUCでリメイクされればなかなかよく動きそうな気がします。F91はMG&HGUC化がされていますし並べて飾りたいです。



商品化のためならいくつでもガンプラを買ってお布施は行う所存です。…というよりもしています。願わくば2010年代に商品化を…!



C時間



モノではありませんが時間も欲しいですね。精神的にも身体的にも束縛されない自由な時間がほしいです。



と、まぁここまで色々グダグダと述べてきましたが一番欲しいのは…





ボクはメガネっ娘サンタさん!?






以上ミニアンケの結果発表でした。


相変わらず秋穂部長が宇宙人に見えますが、皆さん素敵な回答を送って下さり

ありがとうございました☆















私の場合、真っ先に浮かんだのはトランスフォーマーのダイノキング。

幼稚園のときクリスマスプレゼントでもらったものの、今やパーツ欠品多数。

これまで「中古で買い直そう」と何度か決意しましたが・・・・そのたびに挫折。

価格は当時の20倍以上w 状態のいいヤツは18万しました。

さすがに買えません(汗)








数年前にヤフオクに出たときは、頑張って12万までは入札したんですがw






いつの間にかクリスマスプレゼントを買う側になってしまった長剣隊長ですが

トリアーエズ今欲しいのはMS&MAPエディットができるGNEXTでしょうか。







 

自分の好きなゲームをもっと遊び倒したいです☆





TOPへ戻る