第1533弾





Eye’s あなたの瞳にうつるもの










ロングソード連合のガードリーダーです。

本日は数年ぶりにPCソフト『Eye’s あなたの瞳にうつるもの』をプレイ。

過去にプレイ日記第26弾、第66弾で攻略戦を展開したゲームです。










閲覧者さんも、もうすっかりゲーム内容を忘れたと思いますので再解説。

担任の女教師・酒井から出された至上命令は、三人の女の子の誰かと仲良くなれ

いう無茶苦茶なものw

どの女の子を選ぶかでストーリーが変わってきます。











今回のチョイスはメガネ女子、橘さつきに決定。











主人公と橘さつきはクラスメートですがほとんど面識ナシ。

どうやら長い間、登校拒否が続いているようです。











何事にも強引な直属部隊の大野治房なら力ずくで引っ張り出すところでしょうが、

このガードリーダーはそんなフンババプレイはしません。













橘さつきの友人を介し、コミュニケーションをとることに成功しました。

学校への登校も不定期ながら再開。(といっても授業に出ず、校舎をブラブラしている)











意外にも笑顔で接してくれる橘さつき。

主人公に対して『飛んでみたいと思ったことはないの?』と意味深な質問を

してきます。

一体何のことやらと思っていたら・・・・
















この橘さつき。前触れもなく窓から飛び降りるという

かなりヒッポリトなクセがあるようです(汗)














「私はいつか鳥になって自由に飛ぶの」、橘さつきがそう語るのは

両親が自分を捨てて蒸発してしまったのが原因でした。












『バカな真似はやめるんだ』。主人公の必死の説得にも耳を貸さず

ついに校舎からの飛び降りを敢行する橘さつき。


その結末は・・・・














重傷です。



















『そらあ そーや』

















奇跡的にも骨折しなかった橘さつき。翌日は療養のため自宅待機。

心優しい主人公はお見舞いに行きます。















そしてチェストーシーンに突入。

白昼堂々の正面突破。主人公の男気には惚れ惚れします(苦笑)























砲撃は小一時間で終了。

昔書いた記憶がありますが・・・このゲームの主人公は色が酷い。

褐色でレッドヘアー。まるで格闘ゲームのキャラクターです(苦笑)











 

エンディング。

今まで「自分は誰からも必要とされていない」と思い込んでいた橘さつきでしたが

主人公の攻勢により無事学校へカムバック。

窓から飛びまくるカオスな少女でしたが、ハッピーエンドでよかったです★













簡単ながらこれで橘さつき攻略編を終了します。

古いゲームですが、機会あらば残りの登場人物も攻略するかもしれません。


それでは失礼します。




TOPへ戻る