第1535弾





アドバンスド大戦略
鋼鉄の戦風












ロングソード連合のガードリーダーです。

いつもはPSP版やPC版ばかりなので、今日はセガサターン版をプレイ。

「ワールドアドバンスド大戦略-鋼鉄の戦風」

外蒙古軍を使ってみました★











外蒙古(モンゴル人民共和国)はシナリオ「ノモンハン前哨戦」で登場。

I-15などソ連兵器を使用する国家です。











対戦相手は当然ながら日本軍。

編成は89式中戦車に野砲。装甲車に97式戦闘機と、非常に強大な戦力です。












開戦。MAP中央でI-15と97式戦闘機の大規模な空中戦が始まりました。

史実通りというべきか、I-15は戦うたびに大損害。

とにかく落ちます。カトンボみたいに落ちます(汗)









制空権を手にした日本軍は機甲部隊で怒涛の進撃。

外蒙古軍には多数の予備役兵が配備されていますが、戦闘力が低すぎて

戦車相手にはまったく役に立ちません(汗)
















そして、こっちは一切戦車が作れません(汗)













作れるのは役に立たない歩兵か移動力ゼロの野砲だけです。

戦争にフェアもクソもありませんが・・・日本軍に比べるとあまりにもお粗末です。















もはやここまで。

普通の人ならここでプレイ終了なんでしょうが、長剣兵に降伏はありません。

かくなる上は徹底抗戦です。











司令部の周囲をハリブスマ状に固め、野砲でひたすら撃ちまくります。












野砲で少なからず損害を与えたものの、最後は「強すぎる歩兵」こと近衛兵

司令部を落とされゲーム終了。










今回は裏技を使って、通常は選択できない外蒙古軍をやってみましたが・・・

貧弱な外蒙古軍で日本軍を倒すのはたぶん不可能です(涙)



以上、長剣隊長ガードリーダーでした。




TOPへ戻る