第1540弾





ドラえもん グレーゲドーの反乱











 

ロングソード連合のガードリーダーです。

本日のプレイ日記はオリジナルRPG『ドラえもん グレーゲドーの反乱』ですが・・・

このゲームは完成度20パーセントで制作放棄されたボツ作品です(汗)

(2014年12月生産開始。2015年春、製作中止決定)

闇に葬ってしまってもよいのですが、プレイ日記不足なのでネタだけ公開しますw











 

【ストーリー】

アヴァロン軍との決戦に備え、ロングソードではネオファム(アニメ・バイファムに登場)

の増産を急ピッチで行っていた。

だが増産要求は過酷を極め、生産工場の監督者・フジムラは過労死。

その子、
フジムラ・ポンデはロングソード連合に反旗の旗をあげる。

ポンデは自らを
「新世界の神グレーゲドー」と名乗り、各地で破壊と略奪を開始。

大野治房はドラえもんと蒼皇軍士官、
先導アイチに鎮圧を要請。

「素手でも任務を完遂せよ」と命令する治房に、アイチは異を唱えつつも出撃する。












 

支離滅裂の美人、フジムラ・ポンデは個人的にお気に入りでしたが

例によってドラえもんらしさは皆無。

おまけにネオファムに至ってはゲームにまったく登場しないというテキトー仕様。

制作放棄して正解でした(汗)









以上が、ボツRPG「ドラえもん グレーゲドーの反乱」ですが

さすがにこのまま締めることはできないので、今日はミニアンケの結果発表を行います。



議題はボルカノさんが提案したあのアンケです★














ミニアンケ



【自分の墓に供えてほしいもの】







スイマー




やはり
水着と水泳帽、ゴーグルですね〜。三途の川を泳ぐためにw
古風




百人一首競技かるた用の札を一箱供えてもらえると嬉しいです。向こうでも競技かるたができるならば、選手の端くれとしてはまさしく本望です。
dn


特に無いんですけど、「死んだら◯◯を供えてくれ」とかいうセリフ臭すぎますよね? こんなの実際使うことあるんでしょうか?

「死んだら墓前に長瀬愛のDVDを供えてくれ」
こんなの一生使いませんよ。




ところで長瀬愛ってもう30後半なんですねえ。時の経つのは早いものですね。
Mr・H


まぁ、備えてほしい物としたら…無難なんかどうかわかりませんが
カップ酒ですね。しいて銘柄をしていするなら「いいちこ」で。
秋穂




墓?墓前に供えて欲しいもの?すごいミニアンケですね。

散骨に関心があるので、考えたことがなかったです。
ギシン星人


私が今までの人生で集めた
ゲームの4コマ・アンソロジーコミックを処分せずにそのまま供えて欲しいですね。

ぷよぷよ、ボンバーマン、テイルズ、ファイアーエムブレム…etc。


それがあれば死後の世界(?)でも安心して暮らせます。
ランディ




万が一、私が死んだら墓の周辺に
リンドウの花をまんべんなく植えておいておいてください。お供え物?最新のPCとかゲームソフトかな…(苦笑)
テトラ


自分が死んだ後に発売されたガンプラがあったら、それを供えて欲しいですねw
りんご


重い質問ですが、もしものために考えておかないといけませんね…。
普段あまり考えたことはありませんが、無難なところで、
・・・ですかね。
いつ現世からサヨナラバイバイするかはわかりませんので、家族の負担にさえならなければ、何を供えてもらってもいいです!
ML




零(初代、紅い蝶、刺青の聲)あたりでも置いてやってください。



アダルトグッズの
「おっぱいアイちゃん」でもいいです。
大和




アニメ「遊戯王GX」の様にデュエルディスクを突き刺して欲しいです。
遊戯王GXではデュエリストが亡くなるとその人が使っていたデュエルディスクを墓として地面に突き刺すということが行われてました。
その風習は次作の5D'sにも引き継がれそこに眠っている者が決闘者だと一目でわかります。
まぁデュエルで命を落とす世界ではないので死ぬ直前にデュエルディスクを持ってることはそうそうないですが(笑)
高天神


お供え物は特にこだわらないといいますか、無くてもいいかなと考えています。
その代わり、墓石はアメリカやヨーロッパで見かけるやつにしたいなと……
ヘルダイバー


とくにありません。

少し前のヒット曲ではありませんが、
墓の中にあるのは肉塊か骨であって私ではありません。

それらに何かを感じるのがおそらく不可能である以上、墓は拝みに来てくれた方たちのための場所だと私は考えています。来てくれた方たちが各々供えたいものを置いて行ってくれればいいです。

ただ飲食物は腐るだけだし自分たちで食べてくれた方が…とは思いますが。
蒼皇



レーニン勲章


は、冗談です。死んでから勲章貰ってもせいぜい遺族への年金が増えるだけですから。

そうですね、案外花は好きですので
春は桜、夏は向日葵、それ以外の時は青いバラを供えてくだされたら嬉しいですね。

あとは
紅茶が欲しいです。茶葉だけでもかまいませんよ。香りを楽しみますから。

もっとも上のものを同時に供えてくだされたら香りが強いもの同士で反発しそうですからどれか一個でかまいませんよ。

まあ、上記のものがなくても私が死んだあとで私の墓に来てくださる方がいるのでしたら、それだけで私は十分満足ですよ。
カワウソ


備えてほしいのは
大量のお菓子ですね。
地獄のお菓子は激辛味ばかりだと思うので。墓のなかには大好きなミュージシャン
amazarashi のアルバムを。

それと隊長にお願いがあるのですが。
私が突然死んだら家族に見つかる前にピンクコレクションを処分をお願いいたしますw気に入るのがあれば差し上げますのでw



場所は『リングの指差し男』みたいに枕元で教えますから。
ボルカノ


まず、金目のものは盗むタコが出るのでアウト。
プラモやフィギュアの類も時期が下るに連れて、希少化して
転売野郎が盗んでいくのが目に浮かぶので、アウト。

仮にウルトラザウルスが供えられたとして、それを盗んだ輩が出た場合、
その輩には一代に限りではあるが、老若男女問わずに深く祟りを成す。
ただし、犬や猫は畜生なので、人間の物の価値の基準は当てはまらないものとし、
墓に小便を掛けたり、プラモに噛みついて壊したとしても良しとする。

とりあえず水と、乾物(米とか豆)と、季節の花は供えておいて欲しいです。

季節関係なく供えておいてくれると嬉しいのはクチナシの花。
私は夏が嫌いなのですが、この白く香りの良い花はその嫌いな夏に咲き、
虫や、暑さで嫌気が差してくる日々の中、
クチナシの花には安らぎを見いだしたものです。

あと
適当なお香の類になりましょうか。
お香は線香でも、三角香でも、竹芯に香をくっつけたやつでも可。
香りの種類も、特に問いません。
JD




花も言葉もいらない
風が空を過ぎたら忘れてほしい



などと言えたらカッコいいんでしょうが
萌墓石まで作られる時代、ぜひ死後もアピールしたいもの。




墓石には嫁キャラを彫刻、周囲にはこれまで集めてきた
ミリタリー品、オタグッズなどをのきなみ敷き詰め、
とんでもないキチ○イが居たんだなと思わせたいですw

実際には顰蹙買うので出来なさそうですが。
南郷




こういう姉ちゃんの墓石のお墓に入りたいです。こんなお墓に入った日にはあの世へ行かず、常に地震の震源地となりそうです。











 以上が回答結果でした。皆さん、ご協力ありがとうございます。



 フン。あれを置けだの、これを置けだの。
好き放題言っておるわ。



 そういうアンケですから(汗)



 父ナギは回答を見送ったが、
ガードリーダーもないな。一体どうした。



 それについてですが・・・
















 
『そなえもんはいらん。ゼネゲルと一緒に火葬してくれだそうです(汗)



 殉死の強要か。さすが長剣隊長。なかなかやりおる☆



 ファイヤーーー!!!





TOPへ戻る