第1003弾





デンジャーシップ









 

こんにちわ。ロングソード連合HP管理人ガードリーダーです。

本日(2013/10/9)紹介するのはデスフラッター樫倉アイリ(Piaキャロ1登場)が主役のRPG・・・

その名も『デンジャーシップ』です。












【デンジャーシップ STORY】






ロングソード連合隊長ガードリーダーが設計した輸送船【長33型】は生産性が高いものの、

武装は8センチ砲が一門。速力は7ノット。装甲は薄いカンオケ船であった。

【長33型】は完成と同時に輸送任務につくが、各地で大損害を出してしまう。


 

バラモス軍からロングソードに寝返った
デスフラッターは艦長として【長33型】の一隻を受け取とる。

航路の危険を考え、出航する前に
沿岸の敵軍を排除することを決意。

副長に就任した
樫倉アイリとともに陸戦隊として出動した。









 

例によって支離滅裂なストーリーですが、ゲームはいたってシンプル。

出くわすモンスターを撃殺し、敵の親玉をやっつければクリアですw










 

ダーク軍と名乗る敵軍の親玉は、ダークという邪神です。(そのまんまですね)









 

後援者さんや閲覧者さんの9割が知らないと思うので解説します。

ダークは我が愛しのサムライマンガ「剣勇伝説YAIBA」の終盤に登場。

魔王鬼丸の部下の中ではかなりの猛者で、刃たちを苦しめた男(?)です。









 

ダークを倒せばゲーム終了。

デスフラッターと樫倉アイリはガードリーダーに戦果を報告。

二人は【長33型】で本来の輸送任務に出発します★





・・・・・以上で「デンジャーシップ」のレビューを終了いたします。

我ながら実にどうでもいいゲーム解説でした(苦笑)

次はもうちょっとマシなゲームを作りたいと思いますw


















エンンディングには反映しておりませんが、たぶん沈んでます。

二人の船は(汗)





TOPへ戻る