第1007弾





迷子の気持ち











どうも。ロングソード連合HP管理人のガードリーダーです。

久々の【聞いてみた】は、第255弾でお馴染み「迷子の気持ち」ですが・・・

このゲームのプレイ経験者は皆無なので、

今回はこの場を使ってある後援者さんにいろいろお話を聞いてみました。













そのお方の名は南郷さん。

次々に問題作を・・・もとい個性的なプレイ日記を送り出す後援者さんです★















Q: 南郷さんのご出身はどこですか?ゲーム以外の趣味はありますか?





出身も現在の住まいも千葉県です。

千葉が好きなので恐らくこのまま千葉で骨を埋めることになるともいます。

ゲーム以外の趣味は
A○鑑賞ですねw



その他には
吹奏楽をやっています。

中学から大学までやっていました。それから長い期間楽器を触っていなかったのですが

昨年地元の吹奏楽団からオファーがかかりました。

何度か見学に行っていたらいつの間にか入団していることになってましたw


(※管理人より。画像は南郷さんご本人じゃありません。あしからずw)













Q: 第255弾「迷子の気持ち」で 南郷さんの好み、もしくは一番マシだと

思うキャラは誰ですか?




あえて「迷子の気持ち」からですかww?


 

スタイル的には山下真樹ですね。思わず背後から襲いかかりたいですw

ただ髪型が気に入らないです。


 

同一メーカーであればシ・カ・エ・シの
春日夕子の方がタイプですね。

実際にプレイしたことはありませんが、機会があれば突撃してみたいと思います。

残念ながら木村理恵ではありません。すいませんw









Q: ロングソード連合HPを見つけ たきっかけはなんでしょうか?

またHPを見たときの第一印象教えて下さい。




GBC版の
ときめきメモリアルポケットカルチャー編に突撃を していた時

館林美晴がどうしても攻略できませんでした。

登場はするけどもしかしてスポーツ編でしか攻略できないのかと

ネットで探していたところ、LS連合ホームページにたどり着きました。



第37弾の隊長の突撃を見てゲキバイオレッドの「まいったぜ」がかなり笑えました。

その後他にもプレイ日記がいっぱいあるので自分の知っているゲームのレビューから

見ていきました。第3弾の「ななせ」もとても面白かったです。

時間のある時に何度か見に来ていたのですがある時にプレイ日記が増えていることに気づきました。

なんと更新されていたんですね。

それから私も毎日更新を楽しみに見るようになりかれこれ6年が経ちました。












Q: 個人的に好きなプレイ日記はどれですか?



第57弾グレイテイストナイン


 

実は個人的に大好きなプレイ日記です。

シンプルながらしっかりとしたストーリーでとても面白い。

特に相手チームの監督の「いい投手だ」はかなりツボに入りました。




第100弾、120弾、836弾「魔界塔士saga」「saga2」の突撃記

 

個人的に大好きなゲームなので楽しく読ませて頂きました。

私も中学時代によく遊んでいたゲームです。

ここまで熱く笑える「saga」の長編作を書かれた方は隊長以外いないと思いました。




第777弾、787弾、etc

 

オフ会レポものですね。見ているだけでとても楽しかったです。

またツルさんやただおさんとの会戦もとても楽しかったです。

ちなみに初のオフ会 の告知が流れたとき注意事項にプレイ日記掲載した方、隊長と

面識のある方となっていましたが
本気で参加表明をしようかと悩みました。

恐らく出していたら「誰だチミは?」で終わっていたかと思 いますがw

次回は参加表明を出したいと思います。




第800弾、801弾



群馬参謀作成の超大型プレイ日記。ストーリーの展開、複線、ゲームのレビュー

どれをとっても個人的に最高です。

いつも続きが気になり早く続きが見 たかったので早寝を毎日したほどです。




他にも後援者の方が作成したものや隊長の粗製RPGなど、好きなものを全てあげたら

とてつもない量になります。

隊長から



と言われてしまいそうなので又の機会にお伝えできればと思います。
















以上が南郷さんへの聞き取り(というかインタビュー?)でした。

第37弾が呼び水になっていたとは予想外でしたw

人と人の繋がりはいつ、どこで、何が原因で生まれるかわからないものですね。










 

厳選されたコラ画像と破壊力のある肉弾戦記。

南郷さんのプレイ日記とチェス党活動記がダブって見えた方も多いようです。


柳さん型トンパチ作品が増えるのは本来危惧すべきことなのですが・・・・























それもまたあり。

今後も「汚いプレイ日記」(失礼!ww)の投稿をお待ちしております★




TOPへ戻る