第1019弾





なぎさのキリボシダイコン













 ガードリーダー隊長。今日もお得意のRPGレビューですか?



 そだよ。今日の作品はナギさんの要請を受けて作ってものだ。














 ナギさんって隊長のRPGがホント好きですね。



 さすがに牟○口やAV女優はアレなんで、おうへいを主人公にしたよ。











 横柄 【おうへい】


熊本県出身。ナギ配下の武官。
その名が示すとおり、横柄な人柄で部下からの人気はない。

ナギから1万の兵を与えられ、2014年初頭に島根県へ侵攻したがキリュウ率いる千鳥軍団の反撃を受け惨敗。

得意なゲームはバーチャコップ。









 えーっと、王平は三国志に登場する武将では?(汗)



 あの王平だと強すぎるからパチモノを作ってみたよw



 島根の千鳥軍団に負けるようでは武将としては二級以下ですな。



 お前がそれを言う・・・。












 


 舞台は千鳥軍団に惨敗した直後。横柄はナギさんの信頼を取り戻すため、

近くの村から切干大根を調達することに。



 なぜ切干大根?



 仲間がいますね。ええっと・・・レベル60??











 


 FFYに登場したモンスターだよ。狂信者の塔に出るツワモノだ。



 トルネドにクエイクを使えるのか。横柄より全然強そうだ。










 


 そのとおり。フィールドのザコモンスターはレベル60が一蹴だ。



 (あれ?トルネドとクエイクって自分もダメージを受けるんじゃ??)









 


 ひたすら東に進むと目的の村を発見。住民は無視しよう。



 ・・・。










 


 切干大根を守るのは村の名士、カコウゲン。マイナーな三国志の武将だが、

SFC「三國志W」では政治力94。これには驚いたね。



 三国時代末期に登場する人物ですな。最後は処刑されてしまうとか。










 


 頭脳派カコウゲンはMPを奪いレベル60の魔法を封じようとする。

先手必勝。奪われる前に撃ちまくれ★















 カコウゲンを倒せば切干大根ゲット・・・って、かんろあめ??



 残念ながらカコウゲンは切干大根をもっていなかった。




 じゃあどうするんです?



 どうもこうも。代わりにゲットした甘露飴を持っていくしかないよ。



















 結果は見ての通りだが。



 も、もしかしてこれがエンディングですか!?



 そうだよ。おつかい失敗でジエンド、だ。



 あのう。いくら生産性重視とはいえ、もう少しちゃんとゲームを作ったほうが・・・



 文句がある奴は休暇を与えるぞ。永遠の休暇をな。



 アナタが一番横柄です。ガードリーダー隊長。






TOPへ戻る