第1022弾





ドラえもん
ギョクサイ団の野望











 

ロングソード連合のガードリーダーです。

本日紹介するのは例によって自作RPG。ドラえもんを主人公にした小型RPGです★








 

ドラえもんはネットで知り合ったメル友「ギダテン」に頼まれ、

彼が住むタテハマシティを救うことに。

タテハマシティを苦しめるのはギョクサイ団という謎の組織で・・・










 

人間を巨大ネズミに変えてしまうという恐るべき魔導集団だ☆










偵察兵として侵入していたのび太の情報をもとに、ギョクサイ団のアジトに突撃。










 

アジトでは多数のモンスターが登場。蹴散らして進もう。










 

人間をネズミに変えていたのはギョクサイ団の幹部・マホラージャ

火炎魔法のエキスパートだがHPは多くない。ひるまず突撃しよう。








 

マホラージャを倒すとタテハマシティでオルテガが仲間になる。

黒い三連星の巨漢だがギョクサイ団によってネズミにされていたらしい。











最終ステージはタテハマシティの地下通路。









 

地下はギョクサイ団の秘密基地になっており敵の親衛隊が多数登場。

オルテガの攻撃力を生かしてドンドン進もう。













 

最後に登場するのはギョクサイ団の大ボス、ギガロボ

人工知能と強力な火力を持った破壊兵器だ。

ギョクサイ団はタテジマシティを拠点にし世界征服を企んでいたのだ。










37ミリ機関砲を浴びれば普通の人間は木っ端微塵。

だがドラえもんとオルテガならギガロボの火力に耐えられる。絶対に勝とう☆










 

長剣製にしては珍しいハッピーエンド。

ドラえもんの活躍によってタテハマシティは無事平和を取り戻した☆











以上、長剣製ドラえもん突撃記でした。

ドラえもんを主人公にするとどんなムチャな話でも形になるから不思議です。

え?全然形になってない?失礼しました(汗)

とにもかくにも、皆さんもドラえもんの突撃RPGを作ってみてはどうでしょうか☆












ドラえもんのミニアンケ結果は現在制作中です。

もう少しだけお待ち願いますw




TOPへ戻る