※このプレイ日記は2014年3月25日に東京都のdnさんが製作したものです。






 

カワウソ 始めましての人は初めまして。そうでない人はこんにちは。新参後援者の

ぼーかわうそーです。よろしくお願いします。

 

dn 婚約者のハイデマリー・F・ナシジルブシャーです。よろしくお願いします。

 

カワウソ 今回紹介せていただくのはこのゲー

 







消毒

 

ぼーぱるばにー ファイヤー!!

 

カワウソ dn アバー!!

 

 

 




第1030弾

 

フナッツー

 

フナッツー栽培キット

 

 

 






ぼーぱるばにー フナッツー? なんだそりゃ。

 

dn 今回も、問題になりそうなゲームを持ってきました。

 

カワウソ どんなゲームなんですか?

 

dn iPhoneアプリですね。

そして8Bit Jump Free以来のパ●リゲームです。

 








フナッツー

 

dn ルールは簡単。画面上に無限に湧いてくるフナッツーをタップして収穫するだけ

ある程度収穫すると梨の種類が増えます。

 





フナッツー フナッツー

 

dn このように、話題になったあんなキャラクターがこんなキャラクターが

梨のキャラクターになって収穫できるなっしー

 

ぼーぱるばにー …口調がおかしいぞ。

 

カワウソ それで、このゲームおもしろいんですか?

 






フナッツー 画フナッツー

 

dn 面白いわけないでしょう。ふ●っしーのパクリですよパクリ。

 

ぼーぱるばにー じゃあなんで紹介したんだ?

 

dn そりゃ、ミニアンケを紹介したいからな。

最近ネタが無いなっしー。

 

ぼーぱるばにー その口調をやめろ!!

 











ミニアンケ『ロングソード連合で、一番印象に残っていること』

(回答者名敬称略)














ナカユウ ナカユウ

使える一言、第15回の「守る!!それだけだっ」
「ロックマンX」は私も昔から好きな漫画で、その中でもとくにこの台詞は気に入ってます。
どのくらい前の事だか忘れてしまいましたが、これが初めてトップページ下の更新スペースに登場したとき、
「共通する何かを感じるなあ」と思ったのを覚えています。
正直、隊長と共通する点があまりないのですごく印象に残っていますね。

セロ セロ

 一番印象に残っている部分となると、プレイ日記395弾の柳さんの初登場ですね。
ちょうど参加したのが同時期で、プレイ日記の投稿もしているとのことだったので、
どういう方なのか関心があったのですが・・・・・
 はっきりいって予想の斜め上をいかれました。
最初に思ったことが「やられた!!」でしたからね。ここまで暴走系でいくとは予想外でした。
私もそれなりの数のプレイ日記を作りましたが、未だに柳さんのもつ「狂気」には及びません。
はっきりいって「別格」です。

スイマー スイマー

「たとえ正義が相手でも闘う」
ですね。この一言にロングソード連合のすべてが表現されている気がします。

奈々氏 奈々氏

初めて自分のメールが読まれたときと
初めて自分の感想がプレイ日記に出たときですね。
やはりなんか作っているのは隊長ですが、なんか自分も貢献したんだなぁ
とそのときようやく思いましたね。

LANDY LANDY

重装機兵ヴァルケンのパンチ縛り編でしょうか。ヴァルケンの存在自体はロングソード連合を訪れる前から知っていましたが、
本格的にハマり始めたのはここのプレイ日記がきっかけですし。
後は自作RPGの『大和の乱』ですかね。出来は置いておくとして、かつてフリーのRPGを集めていた者としては一度はプレイしてみたいものです

dn dn

ロングソード連合では、『「我が魂のプレイ日記」で、隊長の1位が「ファミスタ’89」だったこと』です。他に色々と傑作がある中でなぜこれなのか? そして、未だにこれがNo.1なのか? 気になります。
個人的なことでは、ミニアンケの募集にレスポンスがあったことが一番驚きました。2・3件メールが来ればいいと思ってました。みなさんありがとうございます!

高天神 高天神

いろいろ迷いましたが……
「第300弾 SDガンダムGNEXT」Part8における、
ガードリーダー隊長の捨て身の斬り込みです。

なまじっか未練がましく戦力の保全を図るより、
死中に活を求める姿勢に、剛毅さを感じました。

# ちなみに次点は「コサックス大戦」の「vs ゆう軍」編です。

柳 柳

最も印象的で言えば・・・皆さんご一緒だと思うのですが、自分自身のプレイ日記が掲載された瞬間じゃないでしょうか?
なので、私で言えば第395弾でチェストーの画像が出てきた瞬間ですね。「ああ、遂にやっちまったなw」、と。

プレイ日記で言えば、個人的には第350弾のPartA、シムシティ3000で、ネオ作戦発動と共に街に火を放った瞬間ですね。
「イっちまってやがるw!」と、あれは最大級のインパクトでした。

空缶 空缶

たびたびプレイ日記で取り上げられているSDガンダムGNEXTですね。
特に鹿児島同盟との激闘は毎回ハイレベルな対決で手に汗を握ります。
この対決を見ていると、CPUがド低脳なクソゲーとは思えないです。

カワウソ カワウソ

感動したのは、120弾の『SaGa2』ですね。リアルタイムではなかったですが、壮大なスケールで繰り広げられるストーリー展開は隊長殿の自伝と言っても過言ではないでしょう。この作品をきっかけに初メッセージを送ったのでそういう意味でも印象に残ってます。最近ではナカユウさんの『戦場の狼〜ヒットラーの復活』が印象深いですね。映像やセリフだけでなく、『間』で笑えるのは何気にすごいことだと思います。クライマックスのカウントダウンは鳥肌もんでした。
他にも色々あるのですが個人的には487弾の『聖闘士星矢〜話せばわかる〜』が好きです。いやいや、戦わな無理やろ と思いつつ、ひょっとしたら、、、と期待する自分がいました(笑)

セリフでは『むむむ、 何がむむむ、だ!』がいいですね。人の憤りにツッコミを入れるのが斬新ですw

蒼皇 蒼皇

やはりなによりも数多くあるプレイ日記でしょう。
ゲームの紹介や攻略をしているサイトは数多とありますがロングソード連合が他と違うのは
そこを舞台にガードリーダー隊長というキャラクターを中心に後援者やその麾下キャラクターといった多彩な登場人物たちが
織りなす魅力あふれるストーリー。
これは何よりもの違いでありこのロングソード連合を象徴するものでしょう。

大和 大和

いろいろありますが一番はナカユウさん対スイマーさんのファミスタ対決ですかね
逆転に次ぐ逆転、ピンチに駆け付ける仲間達、そして熱きライバル対決
あぁいう熱い少年マンガ的なノリは大好きです、はい(笑)
あの一戦をあそこまで盛り上げるお二人の編集力には脱帽します
いつか自分もあのようなプレイ日記ができるようになりたいです

ぼーぱるばにー ぼーぱるばにー

各プレイ日記も捨てがたいですが、「ネオ作戦」ですね。シムシティではそんなことが出来るのかと戦慄しました(汗

JD JD

プレイ日記はまあ勿論の事、何気に私が
オススメするのが『今日の使える一言』。

戦って死ね

実際には使いづらいセリフとか
死に様が多いのが特徴ですよねw

溝蠍 溝蠍

ガードリーダー親父になる!
衝撃とともに祝福しました。

秋穂 秋穂

 RPGを一人でコツコツレベルあげをしている私には、複数の人数で、ボンバーマンやガンダムでの対戦は、楽しく、そして羨ましいですね。
 ひとつひとつプレイ日記を読み返していたいのですけど、今(平成25年9月下旬)、とってもたてこんでいる(一日に三日分くらいしている感じです。峠はこえましたが・・・。)ので、書きづらいです。本当にごめんなさい。

かに かに

色々とありますが、二つに絞ると第四弾の第一次ぼびぼ大会と
ここに初めて訪れた、あの人に聞いてみた「ガンハザ」ですかね。
他にもプレイ日記初期はインパクト溢れるものばかりで笑いが止まりませんw

りんご りんご

雑記ですね。隊長さんや鮫島幸雄さんの記事を読むのが好きでした。中でも一番面白かったのが学校であった怖い話を題材とした相沢信彦の微笑ですね。あの顔は正直トラウマもんです(汗)

 









dn いかがでしたか?

皆さんのロングソード連合愛が伝わってくる回答ばかりでしたね。

また、2013年9月に募集したミニアンケでしたが、

掲載が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

 

カワウソ ええんやでハイデ。

これからも長剣の歴史を皆で一緒に築いていこうやで。

 

dn ハイデ、ウレシイ!! ナシジルブシャー!!

 










消毒

 

ぼーぱるばにー お前らいい加減にしろ!!

 

カワウソ dn ファイヤー!!

 




TOPへ戻る