※このプレイ日記は2014年9月4日に後援者のヘルダイバーさんが製作したものです。
【少尉】 艦長、ラー・カイラム級戦艦より通信です。
【ガディ】 よし、つなげろ。
おい、まだつかないのか?
もうすぐ目標宙域です。司令もご準備を。
準備っていっても目標宙域に到着したらただSP-W03がモビルスーツを回収するのを
眺めてるだけだろ?…そうだ!ガディ、お前自己紹介しろよ。
は?自己紹介ですか?
そうだよ。お前のことを知らない人のためにな。
自分は誰に自己紹介する必要があるのでしょうか?
現在航行中のラー・カイラム級戦艦及び、僚艦であるアレキサンドリア級重巡洋艦のクルーは
全員自分のことは知っていると思うのですが。
真面目な奴だな…しておいたほうがいろいろ円滑なんだよ!
?…了解しました、では
私の名前はガディ・キンゼー。
特技はMS及び艦隊戦の指揮、苦手なものはコロニーレーザー。
皆様よろしくお願いします。
うん、いいんじゃないの? お、そうこうしているうちに
目標宙域についたみたいだな。
…おかしいな?艦載のIFF上ではV2ガンダムとトールギスがこの宙域に
浮遊しているはずなんだが…
確認できる限りではガンダム試作2号機が一機に、リックドムUが一機だけです。
おいおいマジかよ…全然違うじゃないか…
ガンダムタイプがあっただけ良しとしましょうよ。私はMSなんて
ないんじゃないかとも考えてたんですから。
確かにタダでチートMSゲットなんてムシがよすぎたな(苦笑)
では、サイサリスとドムの積み込み作業を開始しろ!
待ってください。
どうした?
哨戒任務に出ていたセイバーフィッシュより通信です。
【セイバーフィッシュパイロット】 自分はアヴァロン軍艦隊のど真中でありますっ!!
敵艦隊の戦力はバーミンガム級戦艦1隻、マゼラン級戦艦3隻、
サラミス級巡洋艦6隻及びサラミス級艦載のジム改18機!
繰り返す!敵艦隊の戦力は…
う、うわあぁぁぁぁぁぁ!!
…セイバーフィッシュの通信途絶。
…我々は罠にかかってしまったようですな。司令、撤退しましょう。
今なら間に合います。
ダメだ。
なぜです!?彼我の戦力差は艦隊戦力だけで1対5です!
さらに相手にはMSが18機いるんですよ!?
アヴァロン軍などという逆賊がグリーン・ワイアット大将の乗艦された
由緒あるバーミンガム級を使うとは…私に対するこれ以上ない侮辱行為だ!
それに!
(…就役後数年で沈んだ船に由緒も何もないだろう)それになんです!?
すでに敵艦隊が目の前にいるんだよ!
な、なんだってー!!
第1185弾
Gジェネレーション オーバーワールド
PartA
い、いったい何があったんですか?
俺に言ったって知るかい。
ふざけないでください!
そうですよ!不謹慎です、司令!
(…さっき二人とも割とノリノリで「なんだってー」っていってたじゃないか…)
まあ、艦隊戦力の差は埋められんが、こちらの艦載MSを全機出せば機動戦力の差は
埋められるだろう。
何を言っているんですか?MSは積んでいませんよ?
なに!?
出港前に「哨戒任務なんてセイバーフィッシュだけで十分だ。」と仰って
積み込みをやめさせたのは他ならぬ司令じゃないですか。
………………………………。
………………………………。
何をしている!アレキサンドリアの対艦・対MS戦闘準備急がせろ!
ハッ。
ラー・カイラムはMSを釣り出しつつ2時方向の敵を迎撃する、アレキサンドリアは
10時方向の敵を頼むぞ。
密集し、火力を集中させないのですか?
いや、密集するとMSが正面の艦を壁にして奥の艦を攻撃してくる、
これをやられると側面への攻撃手段が射程1〜2マスの機銃しかないラー・カイラムとアレキサンドリアは
反撃できずただ攻撃を受けることになる。
一定ダメージはフェイズ終了後に回復するが、やられ続けると痛い。
それに、僚艦が攻撃を受けているのを指をくわえて見ているだけ、ってのは精神衛生上よろしくないしな。
ですが、単艦で複数のMSを相手取るのは危険では?
なあに、こちらにはちょっとした”秘策”があるからな。
その点については安心していいぞ。
…分かりました。
敵さんおいでなすったぞ!対空砲座、弾幕絶やすなよ!
【アヴァロン兵】 へっ、どうやらこいつらMSを積んでないらしいぜ?
【アヴァロン兵】 MSを積んでいない戦艦がどうなるか教えてやろう!
…なんてな、ハハハ。
貴女方にプレゼントを贈ろう。…レディは贈り物に弱いからな。
ッ!?でかいだけの戦艦に何ができるってんだ!?ションベンみたいな対空砲火か、
ロクに当たらない主砲を撃つことしかできない戦艦なんざ怖くねぇぞ!
そ、そんなあああああ!?
ばかなあああああ!?
これは…!?
私からの心ばかりのプレゼントだ。アヴァロン軍のレディ達に喜んでもらえればいいが…
…司令。あの核弾頭ミサイルが例の秘策ですか?アヴァロン軍相手とはいえ、
核の使用はさすがにマズイのでは…
あれは核弾頭ではないぞ。
じゃあ、なんなんですか?
スマートボムだよ。
はあ…ならいいんですが…
こうして、ヘルダイバーを乗せたラー・カイラムは次々に”贈り物”によって
アヴァロン軍宇宙艦隊を攻撃していった。