※このプレイ日記は2015年1月8日に後援者のヘルダイバーさんが製作したものです。








 ……。


 司令、何を熱心に読んでいるんですか?










 


 これは…ガードリーダー隊長が製作されたPiaキャロットへようこそのプレイ日記ですね。


 …気になる…。


 ?











 双葉涼子さんって、いったいどんな人なんだろう?
















第1317弾





Piaキャロットへようこそ!2














 私は恋愛ゲームのことはよく知りませんが、なかなか綺麗な女性ですね。


 第360弾によると・・・Piaキャロット2号店のマネージャーを務めており、

その仕事ぶりは店長の右腕と目されるほど、らしいな。


 そんなに気になるんなら、dnさんが縁さんを配下にした時みたいに

隊長へ要請してみては?


 いや、それはできない。


 なんでですか?


 彼女を攻略したプレイ日記はまだ掲載されていない。プレイ日記に少し出ていて

気になるから配下にさせろ、というのは少し…な。


 なるほど…では司令が作ってみては?


 …へ?


 カルロスのいう通りですね。こういう場合は、隊長が彼女を題材としたプレイ日記を作成

することに期待するよりも、司令が自ら打って出た方がいいと私も考えます。



 い、いやしかし…。










 


 …長期間待ってやっと掲載された隊長製作のプレイ日記が

双葉さんをそっちのけで隊長がキングブラザーズと死闘を繰り広げる、

     なんて内容だったら司令はどうするおつもりですか?


 …!


 司令もご存じのとおり、隊長はプレイ日記に対して生産性を重視しているんですよ?

第1111弾のような支離滅裂な内容ではないとしても、

非常に簡素な内容になる可能性は十分にあり得ます。











 むむむ













 なにが、「むむむ」ですか!今ここでナメクジみたいにじっと待つか、

男として打って出るか、どっちがいいかなんて火を見るより明らかですよ!


 …よし、わかった!カルロス!お前はを集めろ!


 ハッ!


 ガディ、お前はアルバイトとして働くにあたって必要な物資を調達してくれ!











 司令、Piaキャロットのアルバイト募集情報を探しておきますか?

なんの理由もなくいきなり訪問、というのは相手に警戒されてしまうでしょう。


 いや、その必要はない。なぜなら…









数日後…。










 


 榎本さん、それに縁さん、このたびはPiaキャロットへの紹介および

数日間のレクチャーありがとうございました。


 Piaキャロットはいつも男の人が少ないからヘルダイバーちゃんの

働きたいっていう申し出は嬉しかったな。

     ロングソード連合の人ならボクも安心して紹介できるしね☆


 えぇ、レクチャーも仕事の確認になったので助かりました。


 がんばって働くので榎本さんと縁さんから見て気になるところがあったら

どんどん先輩として指摘してください。


 ふ〜ん…じゃあ、さっそく先輩として指摘させてもらうね!


 え!?俺何かマズイことしましたか?


 ヘルダイバーちゃん態度や言葉が固すぎ!もっとフランクに行こうよ!

そんなんじゃボクの方まで固くなっちゃうよ!


 でも、礼儀正しいことはいいことだと思いますよ?


 ダメだよぉ!ヘルダイバーちゃんは涼子さんと仲良くなりたいんだよね?

だったらそういう壁を作るような態度や言動は変えた方がいいと思うなぁ。


 確かにそうかもしれませんね…。


 とりあえず私たちのことを名字で呼ぶのはやめてみよう?


 わ…わかったよ。今後ともよろしくね、つかさちゃんに早苗さん。












 涼子さ〜ん!この人が前話したココで働きたいって言っていた

ヘルダイバーちゃんだよ。


 …!初めまして、よろしくお願いします!ヘルダイバーといいます!













 こちらこそはじめまして。双葉涼子と申します。

あまり緊張しないでくださいね?



 (やはり…きれいな人だ。)


 案内・説明等は必要ないと、榎本さんと縁さんから聞いていますが

大丈夫ですか?


 はい!つかさちゃんと早苗さんから施設の案内、業務について

一通りの説明及び注意事項のレクチャーは受けているので、

後は実戦で経験を積むのみ、であります!


 ふふ、ならよかった。でも新人であるヘルダイバー君にはまず、慣習として

一週間倉庫整理を担当してもらいます。

大変だと思いますが、頑張ってください。


 分かりました!頑張ります!













 うーむ…涼子さんの前では元気よく答えたものの、これはすごい量だ。

とても俺一人じゃ片付けられないな。こんな時は…そうだ!

ジェノアァァァァス!!













 ハッ!ここに。


 お前ら、やれ。


 ハッ?













 作業用モビルスタンダードがもとになっているお前達にとってこの程度の作業

朝飯前だろう。代わりにやってくれ。


 …お店の人に見つかったらどうするんですか?


 大丈夫だって、こんな殺風景なとこ誰も来やしないさ。な、頼むよ。

他ならぬ上官の頼みなんだからさぁ。


 し、しかし!











 

※画像はイメージです。


 …ネットショップの不良在庫になりかけてた君たちを助け出したのは

どこの誰だっけなぁ?

        それともあのまま色あせて朽ち果てるまでココの百倍は広い倉庫の片隅に居たかったのか?


 うっ…分かりましたよ!やればいいんでしょ!やれば!

今すぐ喜んでやらせていただきます!(涙)


 あ、ついでに掃除も頼む。


〜〜〜〜〜〜ッ!!











数時間後…






 倉庫の整理だけでなく、掃除までしてくれたの!?ヘルダイバー君、

本当にこれを一人でやったの!?


 えぇ、もちろんですよ。まぁ、頑張りすぎて少しだけ疲れましたがね。





 …俺たち、泣いていいかな?



 …いいと思う。



 …。(泣)











こうして物分りがよく、忠実な部下の献身的な協力によってバイト初週の倉庫整理を

完遂したヘルダイバー。









 

(傍から見れば)熱心で勤勉なヘルダイバーの勤務態度によって涼子さんのヘルダイバーに対する評価は

序盤から急上昇。

寮への近道を案内する、との涼子さんからの提案によってバイト終了後に二人きりで帰ることにも成功した☆





始まりは順調そのものな双葉涼子攻略作戦。

この先に待つものは果たして…。





PartAへ


TOPへ戻る

























 ふと思ったんだが、後援者でPiaキャロットシリーズのプレイ日記を作ったのって

司令が初めてじゃないか?










 そういえばそうだな…第360弾も有り体に言えばスイマー様が主人公の

隊長製作のプレイ日記だったからな。


 こりゃ、無様な戦いはできないな…。


 あぁ…全くだ。我々も全力を持って司令を補佐し、なんとしても

今作戦を成功させるぞ。