※このプレイ日記は2014年12月6日に爆肉後援者のさんが製作したものです。







この男、決して多くを語るタイプでは無い。










だが、寡黙に非ず。

その行動力や発言は時に他の長剣後援者を唸らせ、尊敬と僅かながら畏敬の念を込め、

隊長は彼を『防空駆逐艦のようだ』と称賛した。








その男、ぼーぱるばにー。

通称、ぼばさん。









長剣守護神ML氏、JD殿下、軍師蒼皇と有力後援者の多い神奈川にあっても、

なんら遜色無き地位と存在感を示す有力後援者であり、

また潮焼けした肌が目にも眩しい、本物の海の男である。











そんな彼が、間もなく旅立ちの航海へと出立するという。

謹んで、本稿を我等のぼばさんに捧げます。















第1379弾





Leo’s Gun Defender
















ついでご紹介するゲームはアプリゲーの【Leo's Gun Defender 】

洋ゲーです。


”防空⇒対空戦闘”という安易な発想から試しにDLしてみましたが・・・。









 

感動的なくらいつまんないですね(苦笑)


なんだか延々とフルオートで機銃が連射されるのですが、残弾だとかバレルヒートとかの

概念は無いのでしょうか??



説明書きを読んみましたが・・・










『Leo’s Gun Defender is an adictive easy to play 3D anti-aircaft artillery game.

You have to defend an strategic installation from the enemies' attack aircrafts.

They can not pass, you are the last line of defense.

You are under a serious enemy invasion and your mission as an anti-aircraft

gunner is to clear the skies, you have to shoot as many enemy attack aircrafts as you can.

Fire and your enemies will bite the dust.』








さすが洋ゲー。

当ったり前ですが、全部英語でした。読めんわッ!!


しかし時代はグローバルコミュニケーションです。










なんとも便利な[翻訳]ボタンをカチっとすると、一発で変換されました。

なになに・・・。




『レオのガンDefenderは、3Dアンチaircaft砲ゲームをプレイするadictive簡単です。

あなたは敵の攻撃航空機からの戦略的なインストールを守る必要があります。

彼らはあなたが最後の砦である、渡すことはできません。

あなたは深刻な敵の侵略下にあり、対空射撃手としてのあなたの使命は、

あなたが、できるだけ多くの敵の攻撃の航空機を撮影する必要があり、

空をクリアすることです。火災やあなたの敵は、ほこりをかむ。』












ま、まるで秋穂部長と文章のやりとりをしているようだ・・・。

正直、何を言っているのかよく分かりませんでしたが、1つだけ分かりました。













”Kamikaze”



表示されている機体は特攻兵器”桜花”らしき姿・・・。

しかし、桜花はこんなカルピスソーダ缶みたいな色はしてません。

どうやら日本を小馬鹿にしてくれているようです。















こんなク〇ゲーは、さっさとアンインストールしちまいましょう。





PartAへ



TOPへ戻る























 

何言ってんだか分かんないといえば、個人的には662弾が妙にツボでした。













あと、強いて挙げれば「すはゃ」ですかねw