こんにちわ。ロングソード連合HP管理人ガードリーダーです。

本日レポートするのはスイマーさんとのゲームバトル、ヨガスマッシュ会戦です。


自らを「完全戦士(パーフェクトソルジャー)」と称するスイマーさんは、九州を制覇すべく

長駆北海道から福岡に出陣。

水泳大会の空き時間にガードリーダー邸に遊びに来たいと申し出てくれました。




ガードリーダー 「わざわざ空き時間に来てくれるのは嬉しいけど、どのゲームでもてなした

もんかねえ」














 

「GNEXTは隊長に勝てないから遠慮する」と宣言するスイマーさん。

くにおくんやファミスタも微妙なご様子なので、残った候補はこれまで対戦した

バーコードバトラー甲子園シリーズのみ。












バーコードバトラーは突貫作業で十数枚のオリジナルカードを完成させたものの、

ハッキリいって15分間対戦するのが限界。

スイマーさんの滞在予定は4時間。とてもじゃありませんが場がもちません(汗)

(甲子園もゲーム自体がク○ゲーなので、何試合もできませんw)















ガードリーダー 「4時間場が持つゲーム・・・4時間場が持つゲーム・・・」










  


ガードリーダー 「むむむ」











  


ガードリーダー 「むむむ」




















「だめだこりゃ」








スイマーさんには大変申し訳ないですが、プランを考えるのはめんどいので

やめましたw



しまいには参加者カワウソさん











「ヒマになったらスイマーさんに延々とヨガスマッシュかましてください」

とお願いする始末w









 

粗製濫造プレイ日記同様、

ガードリーダーが作るスケジュールは実に適当です(苦笑)

















第1418弾





うまぽりぃ
















 

2015年5月10日。対戦ゲームのめどが立たぬまま会戦の日。

スイマーさんに先駆けて到着したカワウソさんにはXbox360「斑鳩(いかるが)」

待ち時間を潰してもらいました。








 

全くプレイ日記の題材にしませんが、一応ガードリーダーはXbox360を持ってます。

よく考えたらこれで360版ガーディアンヒーローズとかできるのかもしれませんw

スイマー将軍にはちょっと無理でしょうが。

(ガーディアンヒーローズはガードリーダーや柳さんに愛されたセガサターンの超名作です)







 

そんなこんなでスイマー将軍がご到着。

どうやら朝のレースでパーフェクト勝利をあげたそうで、昨年より遥かにお元気です。

スイマーさんからはいろいろとお土産をいただきましたが、カワウソへのプレゼントは

あの木彫り鮭。熊を襲っている光景が実にシュールですw

予期せぬパーフェクトプレゼントにカワウソさんは大満足☆










 

そのカワウソさんがブチまけたのが大量のフエラムネ(パイン味)。

ガードリーダーがゲットしたオマケは・・・例のあのキャラでしたw











さて、いよいよゲーム開始ですが・・・・

ガードリーダーの適当スケジュールを見透かしたかのように、スイマーさんは北海道から大量の

ゲームソフトを持参。


PS2、PS1のクイズゲーム・テーブルゲームがおよそ15本。

この大量輸送には驚きました。いや、助かりましたw











 


カワウソ 「濃ゆいパッケージだなあ、これw」



ガードりーダー 「こんなゲーム見たことないスよ(苦笑)」



スイマー 「学生時代は水泳の奴らとこんなゲームばっか遊んでました☆」










 

PS2ソフト「アタック25」。人気クイズ番組を完全フルボイスでゲーム化。

実写さながらのグラフィックはよく出来ている・・・というよりちょっと怖いです(汗)







 

おのおのプレーヤーキャラをエディットしてますが、これまた不気味。

若干上から目線のグラフィックなので、妙にイラっときますw








 

クイズはカワウソさん、スイマーさん、ガードリーダーの三者の性格がよく現れました。

カワウソさんはジャンルを問わず高い正解率を披露。さすがは鮫島幸雄に匹敵する雑学王です。

スイマーさんも博識ぶりでは負けてませんが、それ以上に2択問題など正解率が高い

クイズを狙って
積極的に答えてました。さすがやりかたが汚いw

そしてガードリーダーは徹底した持久戦を展開。自分が回答できるジャンル(日本史・世界史)

が出てくるまでひたすら沈黙を守ってました(苦笑)








 

植物の名前から音楽、政治経済に芸能と、ありとあらゆる分野から出題されるクイズに

我々三人は学生のようにハシャギながら正解を競い合いました。


そして、








 

CPUの佐伯圭一大敗(汗)














カワウソ 「まさかスイマーさんの他にパーフェクトソルジャーがいるとは(汗)」



ガードリーダー 「つーか、誰だよ。佐伯って(汗)」







PartAへ


TOPへ戻る