※このプレイ日記は2015年9月2日に島根県在住のキリュウさんが製作したものです。




第1501弾





鋼鉄の咆哮


PartA










広島駅から路面電車で10数分。ラウンドワンへ。

部長がカラオケルームを予約してた時間までとりあえずゲームコーナーへ。







 

ここではストWアーケード版カワウソさんが無双プレイを披露。

乱入する私や高天神さん、柳さんに部長、隊長らを蹴散らし、あっさりゲームクリア。

これには驚きましたw













ナギさんの戦国大戦を見学してたりもしました。

華麗にカードを操作するナギさんを見て、『ゲームもずいぶんと変わったな』

隊長はしみじみ。











まだ時間があるのでお次はバッティングセンターへ。












「野球大好き」秋穂部長の送れてない送りバントがツボにはまって…w

正直、他の後援者さんの印象が薄いです(汗


そういや、高天神さんがなぜかバッターBOX辺りの打ち損じを片付けてましたね。

「なんであのヒト、お片づけしてんの?w」と皆さん不思議がってましたw













キリュウ 「党員4号にあのバットは小さすぎますよね」



隊長 「ん?ああ、そーかも」













キリュウ 「あのヒトには
ゴツくてデカい棍棒が似合ってますよw」



隊長 「完全にボストロールやんw」











良い時間になったのでカラオケルームへ。

ここでお土産交換タイム。簡単に画像で紹介します。









 

私が持参した島根名物「どじょうすくいまんじゅう」と、隊長から私への土産です★









隊長から親愛戦士さんへ。小説やPCゲームの原画集などなど。








ナギさんから隊長へ。岩倉夏姫のガレージキットだそうです。

画像左下の丸型ケースは金平糖です。ナギさんが参加者全員に配ってくださいました。









隊長からナギさんへのお返しは、「逆転!太平洋戦争」4番サードのおなじみコンビw













隊長から参加者全員(※部長以外)へオリジナルキーホルダーのプレゼント。

聞くところによれば隊長の奥様がロゴ入れや画像編集をしたとか。


※秋穂部長の分は参加表明が無駄に遅かったため、製造が間に合わなかったそうです。












柳 「親愛なる死。ワシ、低天神は嫌いじゃなかったスよ」



隊長 「じゃけんど、もっと低天神がしっかりしちょったら、ミサキシティは

あげんこつにはならんかったわ」



高天神 「私に言わんでください。ついでに、なぜ薩摩弁?(汗)















カラオケルームなのでとりあえずカラオケをすることに。

秋穂部長の「勇気の神様」に始まり・・・













柳さん&部長コンビでサクラ大戦OP「ゲキテイ」とか

隊長の「エロティカ・セブン」とか(2013年オフ会でも歌われてました^^)

部長の「加藤隼戦闘隊」とか、

ナギさんは「宇宙戦艦ヤマト」&「銀河鉄道999」(TV版)とか

俺の途中離席がかなり多かったので(アルコール入ると近くなるんです…)

全部は聞けてないのが残念です><


カワウソさんのカラオケは凄く上手かったですね^^

他にもHP上では分からない皆さんの引き出しの多さ…

若輩者の私には色々と勉強になります。







んで、トイレから戻ると柳さんが歌われてたんですが…

その時の光景はまさに、










でした(苦笑


曲名が分からないんですが、元々そんな風に歌う曲みたいです。

あまりの大絶叫にナギさん・秋穂部長は耳を塞いでましたよ(苦笑)










あ、部長のマイクの持ち方が変わってまして…尺八っぽい持ち方でした

柳さんに言わせると、「お掃除フ○ラやないかw」


部長、次回はその持ち方禁止ですw











 

さてパート3では隊長VS高天神さん、東西の親愛戦士によるゲームバトル

紹介します★











そういえば、ちょこっと駄弁った時にある後援者さんの彼女の写真を拝見。

タイプとしては、ほんわかって感じの女性でしたよ^^



PartBへ


TOPへ戻る