※このプレイ日記は2015年9月2日に島根県在住のキリュウさんが製作したものです。




第1501弾





鋼鉄の咆哮


PartB














 こんにちわ♪千鳥軍団のオペレーター、メイリン・ホークと・・・



 ワイはミノル。倍亜乱ミノルや。









 


 このパート3ではガードリーダー隊長と高天神さんのゲームバトル

私たち二人でご報告します★



 報告するのはええけど、なんで千鳥小僧がレポートせんのや?













 ゲームバトルが始まったのは夜中の三時半。カラオケも終わり、皆さん

オヤスミモードです。



 朝から働きっぱなしのカワウソさんはともかく、キリュウはんは情けないのう。

5、6発セン●リこく気概もないんかい。



 この密室でそんなことしたら、四号さんが首を折ります。



 ま、ワイもカラオケマイクでマッハたたきするけどな★














 さてゲームですが、高天神さんの「是非ゲームバトルはやりたい!」という

熱烈な要望に応え、隊長が機材を運んできました。



 はるばる福岡から持ってきたんかい。そらご苦労さんや。



 「荷物になるので人生ゲームかトランプにしよう」といった意見も出ましたが

結局、高天神さんの熱意に隊長が折れました。



 隊長も甘いのう。親愛はんをかわいがりすぎや。



 はい。でも今回は高天神さんがはるばる岩手からやってくるから折れたとか。

「同じことを秋穂部長が頼んだら天殺龍神拳だ」って言ってました。



 親愛はんもそないにゲームしたいんなら、広島の前に福岡行けばええのに。



 それについて高天神さんは、『カワウソさんのお仕事が休みだったら行っていた』

そうです。















 奇妙な三角関係やな。気味が悪いで。










 


 さて記念すべき第一戦はゲームオフ会恒例のファミスタ決戦。

この日のために鍛錬を積んでいた高天神さんのチームはすこぶる強く、

初戦では隊長を圧倒しました★



 この日のために鍛錬??



 はい。一昨年前のドラゾンビ会戦で敗戦を喫して以降、高天神さんは

日々ファミスタを練習していたそうです。

この日も「最近やってるゲームですか?ファミスタですね★」と誇らしげに答え、

柳さんを苦笑いさせていましたw



 初戦のMVPはスイマー将軍か。出だしはぱーふぇくとやな★










 


 二戦目。ガードリーダー隊長も全力で反撃。









 


 ダブルスチールやスクイズなど、得意の小技攻撃で切り崩しました。



 隊長とカワウソさんのファミスタは本当にえげつないのうw



 はい。隊長の攪乱走塁にはナギさんも笑ってました。














 ファミスタ決戦を終えたお二人。既に4時になってましたが戦意は衰えず、

GNEXTバトルでは両軍が正面から衝突。



 月面かい。短期決戦にはうってつけのMAPや。青軍が隊長で赤いのが

親愛はんか。










 


 頑強な防衛ラインを構築する高天神さん。ドラゾンビ会戦で大活躍したF91

登場まで粘るつもりのようです。



 ま、F91が量産できりゃ親愛はんの勝ちやな。













 そうはさせじと攻撃する隊長。今更ですが、隊長は格闘戦がすごく強いです。

1機同士で戦闘した場合、ノーダメージで勝つこともしばしば。



 乱戦にならんけりゃプレーヤーの腕がものをいう。隊長の戦闘テクニックは

全盛期の鹿児島同盟に匹敵するほど。


親愛だかなんだか知らんが、トーシロの高天神はんが斬り合いで勝てるはずなか。



 「負け将軍」のイメージが強い隊長ですが、戦闘経験値はHP随一ですね。














 包囲されながらも頑強に抗戦を続ける高天神さん。経験値不足をドライセンの

集中投入
で補いますが・・・・

敵にとどめをさすべく、隊長は新型機を戦線に投入。



 新型機ぃ?










 


 高機動試験機トラゴス・バハムートです。



 なんやコイツらは。ワイの知らんMSやで。



 『キリュウの乱』のために隊長が急遽用意した新型量産機です。



 ガンダムエピオン普通のトラゴスじゃないんかい。











 


 高機動試験機は悪く言えばエピオンの性能低下版です。HP・装甲も

本家に劣りますが1ターンという生産性と機動性の高さが売りです。

格闘戦を得意とする隊長にはうってつけの機体です★



 ビームピストルにザクマシンガンか。たしかに射撃戦には向かんな。










 


 それを補うのがトラゴス・バハムートです。サザビーと同じ3WAYビームライフル

を持ち、火力は通常のトラゴスの数倍。

装甲こそ薄いですがHP255。まさに陸上戦艦です。








 


 性能的にはバウやガンブラスターに劣る両機ですが、隊長の高い操縦術で

高天神さんの部隊を次々と粉砕。


「ドライセンによる斬り込み反撃」にも限りが見えてきました。



 ワイやdnはんならともかく、親愛ドライセンじゃここらが限界やな。











 


 「1時間で高天神軍を粉砕する」、隊長の宣言通り朝5:30に終戦。

高天神さんは最後にF91で奮戦しましたが登場が遅すぎました。



 GNEXTはお互いユニットを作り続けるゲーム。よほど頑張らんと1時間では

ケリはつかん。


隊長はん、徹夜でも最後まで集中力を維持したな。












 戦闘後、高天神さんは「隊長とタイマンでGNEXTするのは自殺行為そのもの」

コメント。文字通り隊長の完全勝利です。



 てっきり接待プレイするかと思うたが、ガチで潰したか。

さすが天下御免の長剣隊長や★











 朝5:30。ちなみにお部屋はこんな感じでしたw



 ナギさんの寝相。かわええの。










 


 以上で報告を終了します。パート4ではキリュウさんに最終日の様子

報告してもらいますね♪



 そいつは楽しみや。それにしても・・・



 それにしても?















 ホントワリバシやな





PartCへ


TOPへ戻る